[概要]
失踪した父親が残した謎のサルのおもちゃ。でも、おもちゃではない!→双子の息子達がサルを発見し、ゼンマイを回して起動→近隣で謎の事故死が多発→その25年後。。。
[感想]
今年、観た映画で割…
スティーヴン・キングの短編小説「猿とシンバル」が映画化。監督は「ロングレックス」で話題となったオズグッド・パーキンス、制作には、「ソウ」や「マリグナント狂暴な悪夢」でお馴染みのジェームズ・ワンが入…
>>続きを読む
死に方大喜利パーキンスver。
スティーブン・キングの短編小説「猿とシンバル」の映画化作品。
高校生位の時に大好きだったキングの短編。呪われた猿のおもちゃがシンバルを鳴らすと人が死ぬ話で、ラス…
中身がない、ただ人が死んでいくだけの映画。猿の顔が怖い。
評価低いけど、個人的にはめちゃくちゃ好きだった♡
頭空っぽで見れるし、ちょうどいい長さ、テンポよく死ぬ、これだけで文句なしです^_^
予告…
ロングレックス個人的には刺さらなかったけど、こっちは設定感が面白そうで鑑賞。あと、ポスターはロングレックスもザモンキーも好み。
が、個人的にはこちらも刺さらなかった。
導入のぜんまいを巻くと人が死ぬ…
前半めっちゃよかったのに‥
サルが強すぎるし、制約ないのもなー
兄弟仲と親子仲の改善、どちらかにするべきだったんじゃ?
そのどっちかと、ヒロインとのサブプロットとかの方がスッキリする気がする
…
記録
2025年映画98本目
めちゃくちゃコメディでした
猿が太鼓を叩いたら人が死ぬ作品
殺人方法が個性豊かで一切読めないのが面白い
しかも最後の方は流石に猿やりすぎだろとツッコむくらいの被害
…
© 2025 C2 MOTION PICTURE GROUP, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.