海がきこえるの作品情報・感想・評価・動画配信

海がきこえる1993年製作の映画)

The Ocean Waves

上映日:1993年12月25日

製作国:

上映時間:72分

ジャンル:

配給:

みんなの反応

  • 青春時代の胸のざわつきや、変化する感情が描かれている
  • 登場人物の服装や髪型が昭和感があって、オシャレに見える
  • 東京の夏の空気や、中央線のホームの暑さがリアルに描かれている
  • エモいという言葉が生まれた作品で、主人公の気持ちが分かりにくいが、青春映画として良い雰囲気がある
  • サントラが良く、青春時代の胸の奥の方をむずむずさせられるような作品である
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『海がきこえる』に投稿された感想・評価

OQ
4.3

ノーマークだったけどかなり良かった!
飾り気のないストーリーと作画が好き

最後に清水が言ってた世間の狭さって話はまさに中高生ならではで、そこから来る閉塞感とか焦燥感を、主人公側の目線で嫌味なく描い…

>>続きを読む
mari
3.4
杜崎かっちょいー!服とかもみんなかわいかった。内容は時代の違いを感じた
りかこの破天荒ぶりが魅力なんだろうけど、自分はイライラしかなかった。普通に頭おかしいよアイツ。拓の自分語りは新海みを感じた。
は
4.4
このレビューはネタバレを含みます

かなりよかった。やっぱり見る前はアニメーションである必要があるのかなとか思ったけど、最後のパンがそれを証明してくれたと思う。アニメーションは動く絵である以前に絵なんだと思い出させてくれる。いくらカメ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

 こんな青春を送りたいとは思っても、無理なものは無理だよなあ、と、全てを通り過ぎた時点から考える。中学生や高校生の頃に見ていたら、ときめいているだろう。けど、たぶん、普通の男は杜崎のような感じで女子…

>>続きを読む

平成や青春のエモさがつまっててめっちゃいい映画。社会人1年目の自分にとって、主人公たちの青春のやり取りがキラキラしすぎてて、眩しさのあまり失明しそうやった。

この映画は主人公たちに起こる出来事が、…

>>続きを読む
SEIJI
4.4

昔見た時は、武藤リカコが振り回してくる嫌な奴としか思えなかった。十年ぶりくらいに再上映で鑑賞しました。

家庭の事情と、思春期からくる一杯一杯な時期からくるあの不器用な態度に凄い共感しました。なんな…

>>続きを読む
狭い
3.7

里伽子
強気で自分勝手な女なのに、どこか目立つ特別な女の子
白い肌とストレートの黒髪が美しくて異彩を放つ女の子

里伽子のわがままには思春期の未完成さを感じた 女の子ってそういうところあるよね

ノ…

>>続きを読む
す
3.2

上京して初めての夏、今観られて本当に良かった。

ぶっちゃけ共感も憧れも抱かなかったけれど、名だたる写真家さんたちがこぞって称える理由がそこにはあったし、涼やかで、高純度な青春の眩さが詰まっていた。…

>>続きを読む
4.3
このレビューはネタバレを含みます

最初、杜崎は松野のことが好きなんだと思って見ていたから、いつの間にかリカコのことを好きになっていてびっくりした。
何故?いつ?好きになった?
リカコのことを振り返るシーンで、思い返される言葉がひどい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事