海がきこえるの作品情報・感想・評価

「海がきこえる」に投稿された感想・評価

さき

さきの感想・評価

4.0
世界観、好き。
なんていうか、あっさり塩。こういうアニメを待ってた。

修学旅行、東京遠征、ノスタルジー、未成年飲酒
音楽、風景、
み

みの感想・評価

3.6
ヒロインが我儘放題な映画。何を伝えたいのかわからないが、生身の人間のようなリアリティがある。
yuka

yukaの感想・評価

3.5
絵がずっとおしゃれ。
最近の高画質映像も綺麗だけど、こういう方がやっぱり好き。しかも杜崎くんスタイル良いし髪型かっこいいし推しに似ていました…笑
Tsumugi

Tsumugiの感想・評価

4.0
地味にずっと観たかった作品をTSUTAYAで手に入れた!

海がきこえてたのは杜崎くんの部屋のシーンだけだったけど笑笑何か意味があったのかなーー
普通に素敵な映画だった!これはたぶん、これから先も、なんとなく手に取ってなんとなく流す、みたいなことが多そうな映画。

反抗期って、大変だったよな。
男の子二人がひたすら良い子。
友情、恋愛、大人への反抗等あらゆる若さが詰め込まれた青春映画のお手本と呼ぶべき良作。これだけ多様な要素を盛り込んでおきながら72分という尺に収めているのは見事な手腕であるとしか言いようがないよなあ……。
耳をすませばも教科書的名作だったわけだけど、やはりこちらもセットで語られるべき作品だと思う。
So

Soの感想・評価

4.5
なんや、最高やが。
実写だとうーんトレンディー😌となるから、これはアニメの優位性ですな
ジブリアニメなどなど、まぁあまり興味が無いのだけど、この作品はすぐにビデオ屋さんで何故だか手に取ってしまい観た作品.
内容はかなり好みで、甘酸っぱい青春の頃を振り返る内容.と言っても大学生が数年前の高校生の頃を思い返す.

女心にかなり疎い青年たくが主人公.
たぶん自分も少し興味を抱いていたのかもしれないが、親友にすきだと先に告白されてしまったので、親友を気遣ってばかりで知らず知らずに転校生りかこを傷付けてしまっている.

よくあるありきたりなストーリーだけれど、たくやりかこが愛しく、特にりかこの気持ちが伝わってくる.

わざとだったり、悪気無く振る舞うりかこのたくへの言動や、それをそのまま受け止めるたくが観ている自分がとても懐かしく、若くうぶで世間ずれしていない若者を見ているのが楽しかった.
もりさきくんがひたすら大人で好き。
映像がかわいい。
りかこ、大学いって若干成長したんだろうなと感じられるラスト。
ぱん

ぱんの感想・評価

-
氷室冴子さんの「いっぱしの女」を読んで、絶対にこれ観るんだ!と決めていた。子どもの頃にこれジブリ?よくわからない、で終わらせていた作品のひとつだった。我の強いませた女だけど、清々しい。仲良くはなれないな。でもきっと憧れる。しとっとした、でも跳ねるような音楽がいい!
こめ

こめの感想・評価

3.9
昔の作品なのに服装がオシャレに感じた。
お風呂で寝るの痛そう。
>|

あなたにおすすめの記事