私は海から来たの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『私は海から来た』に投稿された感想・評価

mary
-
レバノン映画はたぶん初めて。
伝えたい事が何なのかよくわからなかったけど、異国情緒溢れる美しい街並みが見られて満足。

「私は海から来た」は2023年のレバノンの22分の短編映画。英語タイトルは「I Come from the Sea」。タイトルは、音読が苦手な主人公の少女が、おそらく試験の課題として音読するように与…

>>続きを読む
あき
2.5

レバノン映画か。初めて観た。
シリアとイスラエルの間に位置する国の物語なだけに、どこか宗教的で詩的な感じがずっとベースにあった。
でも一方で3人が突然生地から服を仕立てて着替えると、“赤、青、黄“。…

>>続きを読む

レバノン
勉強が得意ではなさそうな女の子がテストの日、友達の男の子2人を引き連れてサボる
街を歩き、海で泳ぎ…

正直、何も感じ取れなかった

子供には勉強だけじゃない
気分が乗らない日は無理しなく…

>>続きを読む
xavier
2.0

レバノンの映画って初めて観たわ…
レバノンのとある街で暮らす、11歳の少女サマル。怖いもの知らずな彼女はテスト勉強に苦戦していた。そこでサマルの冒険心が発動、なんと学校を休んで2人の友人を連れ、街に…

>>続きを読む
ねこ
2.7
大人の世界と子供の世界の違いを見たような
代わる代わるに荷物を持ち合う様子が自然で微笑ましい
peko
3.0

仲の良い少年少女三人の夏のある日のちょっとファンタジーな短い冒険。
海辺に寝ころんで順番に詩を暗誦するシーンが冒険の行き着く先の不思議なショートムービー。からっとした空気感。特に何かがあるわけではな…

>>続きを読む

あゝ、こんなにも心穏やかに癒されるプチロードムービーだったとは。掘り出し物を見つけた気持ちです。

TVerでサクッと観れるからみんな観て〜〜🌺🍌🌊

中東にあるレバノンは教育格差問題があるものの、…

>>続きを読む
2.0
レバノンの映画は初めてかも。

詩的な映画のようであるが、自分にはなかなか理解できず、、、

レバノン…あまりに遠くて未知な国だ。映画をみるとすごく教育熱心にみえる。

レバノンの町並み…南仏風でとても素敵だ。電線は無茶苦茶絡んでいて漏電しそう。

マーケットの様子はいかにも中東で活気がある…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事