北ドイツの農場を舞台に、それぞれ異なる時代を生きる4人の少女が体験する不可解な出来事を描いた映像叙事詩。
「あなたは常に世界を外側から眺めている。しかし、自分自身を見つめることはない」
「強制不…
カンヌ国際映画祭 審査員賞を受賞したドイツの新鋭女性監督マーシャ・シリンスキの長編2作目。
日本でのコピーは“北ドイツの農場、四つの時代、四人の少女。百年のわたる怪奇譚。”
アルマ(1910年代)…
【加速する歴史の綻びにある記憶について】
動画版▽
https://www.youtube.com/watch?v=_p_erOgEioc
第78回カンヌ国際映画祭にて審査員賞を受賞した"Soun…
予備知識なくみてしまったが、冒頭から、一見不穏なシーンが続きスリラーかと思いきや、作品全体をフォトジェニックな写真集と捉えると興味深い。キシェロフスキの作品を思い出しました。モノクロでなく、カラーで…
>>続きを読む前情報なしで観たけどある程度のあらすじは入れておいた方がいいかなと思った
2時間半、なにが起こるのかずっと不安なままで(長いし)、結果としてみたら正解な不安だったかも
『関心領域』的、丸尾末広『芋虫…
映画祭での評判が高かったので期待し過ぎてしまったかも。勿論やっている事のレベルは長編2作目の監督とは思えない高さで、メインコンペに選ばれるのは納得と思った。
だが新進の女性監督達の作品傾向があまり…
(C) Fabian Gamper - Studio Zentral