このレビューはネタバレを含みます
子供と鑑賞。
とうとう最終回ですか。長い間楽しましてくれたなぁって感想です。
毎回観るたびに前回までってどんなだったかなぁって思うけど、観ると大体思い返すことができる。
今回は本当の最後の前振りなん…
アニメを3年程前に見たため、新鮮な気持ちで鑑賞しました。
アニメを見ていた時は青春を吹奏楽に捧げたスポ根アニメだと感じてました。しかし、私自身が成長するにつれて、久美子の部長としての葛藤や、久美子…
やはり、描かれている軋轢や、「部活」という社会にのまれていく彼女たちの悩みがリアルであればあるほど、非現実的な「美少女アニメ」の皮を被っていることがちょっとノイズになってしまう。
あんな「ですます調…
『最終楽章響けユーフォニアム前編』
シアタス調布 20260506
2024年TVシリーズ『響けユーフォニアム3』の編集版
だったわけ
馬鹿なもんで観て終わったことをすっかり忘れてた
大きな音量で曲…
テレビシリーズ「響け!ユーフォニアム3」の再編集だけかと思っていたら、新規映像も多くあって、かなり良い意味で印象が違う。
前編でこれだけ泣けたら、後編はどうなるのか?
次で最後になるのかと思うと寂し…
ゲームをやっていると、街中には無数のモブキャラがいる。
話しかけても一言二言のテキストが表示されるだけで、こちらの物語には深く関わってこない。
会話が成立するのは、ストーリーに関係する限られたキャ…
テレビシリーズでは描かれなかった演奏シーンが追加描写されており劇場の音響も素晴らしい。好きなシーンはやはりオーマエちゃんを知り尽くしているあすか先輩との件ですね。素敵な先輩です。
結局一年生編が素晴…
Ⓒ武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会2024