⽔の中で深呼吸に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『⽔の中で深呼吸』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

中島瑠菜ちゃん演じる日菜のことが好きかもしれないという自分の気持ちに気付いてしまう葵(石川瑠華)の葛藤。
幼馴染の昌樹(八条院蔵人)は女子にモテまくりで、来れば拒まずで手当たり次第に手を出すクズ。

>>続きを読む

とある高校の水泳部員たちの、かなりややこしい青春相関関係。
石川瑠華演じる一年生の主人公は、チームメイトの中島瑠菜にほのかな恋心を抱いている。
ある日、上級生が彼女に嫌がらせしているの見て、我慢でき…

>>続きを読む
珈琲
4.8
「水の中は苦しい、でも、水の外も苦しい。だから飛び込まなくちゃ」のところよかった!人間も街もひとつひとつが愛おしいと思えるのが好き、久しぶりにプール入りたくなった!

このレビューはネタバレを含みます

この夏指折りの作品。

LGBTQと学生と夏が上手く織りなす作品だった。

とにかく水の映像が素敵だった


5
3
4
4
5
致死量の青春!冒頭のワンシーンを見た時点でこれは良い映画だと確信できました。クィアな要素が中心にありながらも、啓蒙や主張のような意図は感じず、普通のこととして物語に美しく溶け込んでいるのが良い

このレビューはネタバレを含みます

傲慢な水泳部の先輩とのリレー対決とか、誰かを思う気持ちのベクトルがあっちこっちに向いてることで思い悩む高校1年生の女子達の姿って、その当事者はそれはそれは大変だと思うけど、映画を観賞している"人生の…

>>続きを読む
Yuji
4.1
学生時代特有の狭い人間関係で起きる摩擦や苦悩を爽やかに乗り越えていく姿がとても良かった。良い映画でした
清涼感のある青春映画でした。
とても美しいシーンが多く癒されました。
3週間合宿しての撮影というのもあり、女子部員たちの仲の良い友達ぶりがよく出ていて楽しかったです!
F
5.0
何だか不穏な展開に…最近では小説でも良く目にするLBGT系ではあるものの、そこまで押し付ける感じではなかった点も良かった。それと、こういうタイトルは好き。面白かった
nine49
4.1

普通とは?自分とは?
という尖った内容を扱いつつ結構ストレートな青春物
それでいてくどくなりすぎない演出で全体を通してとても優しい作品でした
主役の石川さんをはじめそれぞれのキャラも良かった
上映後…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事