BOYS/ボーイズの作品情報・感想・評価・動画配信

「BOYS/ボーイズ」に投稿された感想・評価

Luna

Lunaの感想・評価

4.4
短いしセリフも少ないけど彼らの思いがとても伝わってきた。好きとか愛してるとか想いを伝える言葉がなくても互いが互いの気持ちを汲み取り、吸い寄せられるように口づけを交わすシーンが美しい。ラストシーンも最高だったな、、もどかしくてみずみずしい映画だった!
ハサミ

ハサミの感想・評価

4.0
セリフは少ないけど、表情で魅せてくれる。男の子たちと木々のきらめき、綺麗だった。リレーのシーンも静かだけどぐっと惹きつけられる。

お父さんが粋でいいなあ。靴紐を渡すシーン、グッときた。
太郎

太郎の感想・評価

3.8
ミシャ・ガンプ

感情表現の多くが言葉ではなく視線で成り立ってるように感じた。
ストーリーはシンプルだが、2人の間に直接的な台詞が少ないのが良い。
目は口ほどに物を言うっていうけど、まさにそんな映画でした〜

エディがめちゃイケメン
ラストのリレーの試合は、音が少なくてゆっくりでとっても好きだった

映像が美しいけど、前半のあの川汚くない??
みんな煌めいてるなぁ〜
ああ、なんという煌き…
胸の鼓動が伝わってきそうなときめきと戸惑いと。
急にその子のことが気になって、目が離せなくなって、胸がキュッとなったり、そんな15歳の恋がほんとに眩しかったです。

言葉にならない気持ちが、ちゃんと映像から伝わってくるのが良い。
セリフで言わさずに、視線やしぐさが語ってくれます。
一緒に練習したり遊んだり話したりする時間の豊かさや、戸惑いや罪悪感から距離を置いてしまう気持ち、何しててもその子のこと考えてしまって、いてもたってもいられなかったり、ほんとに愛おしい。

池も森も庭もトランポリンも海も、とても美しくて、少年たちが映えます。
とにかく瑞々しい青春映画。
80分足らずでしっかり世界に引き込まれました。

65
moon

moonの感想・評価

3.6
部活仲間で普通の友達だった彼に対する気持ちの変化。その過程を瑞々しく切り取った爽やかな青春映画だった。川で泳ぐ二人を俯瞰で映すショットは良すぎて悶絶。森の中をバイクで駆け回ったり、香水の種類を当てるという口実でナンパしたり、オランダの10代は可愛いな?
kangaroo

kangarooの感想・評価

4.0
眩しすぎて死ぬかと思った。
特にトランポリンと、2人で抜け出す夜のシーンの眩しさは致死量。

2014年にファミリー向けにこんな爽やかな映画作れるオランダの社会性すごくない?(オランダは2001年に同性婚が認可されたそうです)
な

なの感想・評価

4.5
爽やかで綺麗でかわいい
夜の海のシーンとか
パーカーの紐くるくるしちゃうのとか
友達とアイス食べてふざけてるのとか
妹と3人で遊ぶとことか全部いい
eno

enoの感想・評価

4.0
映像がとても綺麗な作品だった。
主人公の自分でもよくわからない感情への戸惑いと葛藤が少ないセリフと表情によって繊細に上手く描かれていた。
予告編にも使われているオープニングとエンディングの曲が好き。
甘酸っぱい…!
池で泳ぐ場面、トランポリンで跳ぶ場面、浜辺の場面……映像の美しさと二人の気持ちが昂まっていく感じがすごく合っていて、こっちまでドキドキした。めちゃくちゃ純粋。こういう恋愛って本当に良いな。

約束を破るつもりなんかないのに周りに流されて約束を破って、相手を傷つけてしまう弱さと苛立ちがリアルで切ない。

多少の諍いはあるもののなんだかんだ家族と固く繋がっていて、友達も良い奴で、優しい世界。
ストーリーは、まぁまぁ。
主役の二人は、わかりやすいキャラだった。
友達ステフと、兄のエディが気になった。
父は、何故あのタイミングで
バイクを購入してあげたのだろうか。
もしかして、そこに至るエピソードを
編集でカットしたのかな。
>|