水の中のつぼみの作品情報・感想・評価・動画配信

『水の中のつぼみ』に投稿された感想・評価

Tera

Teraの感想・評価

3.8

人物描写が上手で、感情表現も少ない台詞の中で行間を読ませて、何故こんなに各々のキャラクターの心情が手に取るように分かるんだろうという...未成熟な中で傷つけ合ってしまう切なさが満載な最高の恋愛映画で…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

自分にはこういった心情というのが全く経験ないので、どの女の子たちにも共感をおぼえなかったし、正直この映画のテーマみたいなのがあまり理解できなかったけど、でも映像は綺麗だったし、女の子たちがそれぞれに…

>>続きを読む
とにもかくもアデルエネル。
自分の恋人を美しく撮るには、撮る方の
技量と被写体のどちらかのレベルが落ちたら目を当てられない物ができる事が多いが
どちらもレベルが高すぎて、ひっくり返りそうになる
なな

ななの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

他でも書きましたが、この作品は思春期の少女たちのぐちゃぐちゃな感情を見事に描いたものです。
おそらく、その複雑な感情に今まで出会ったことのない人には、物凄く退屈で難解な映画に感じると思います。

一…

>>続きを読む
Hana

Hanaの感想・評価

3.8

セリーヌ・シアマ監督作品。
設定とか人間関係とかがわからないままストーリーが進む。
それでも10代の突拍子もないところや、考えすぎて不思議な行動に出るところなど、映画の「画」として表現されているのが…

>>続きを読む
LEO

LEOの感想・評価

3.7
フランス映画ってやや苦手でいかにもフランス映画って感じの映画なんだけどこの映画は割と楽しめた 構図だけで感情表現できてるところとか素直に感心する

セリーヌ・シアマ27歳初監督作品。ポーリーヌ・アキュアール、「クロエの棲む夢」のアデル・ヘネル17歳主演映画。

パリ郊外の新興住宅地を舞台に、10代の若者の微妙な心の揺れやみずみずしい美しさをスク…

>>続きを読む
ぬっこ

ぬっこの感想・評価

3.8
ゴミ漁ってりんご食べるところが、禁断の果実のりんごのようで描かれている恋心と重なる。

長編一作目でこれか。シアマやっぱり凄い。アデル・エネルもすでに完成してた。シンクロ本当にやってる人みたいで凄い。

冒頭から完全に「恋している」とわかるカットの連続、痛々しい若さの表現、「それはちょ…

>>続きを読む
ドット

ドットの感想・評価

3.0

キャスティングが見事。
思春期女子特有の危うさの描き方も素晴らしく
故に鑑賞中の何とも言えない嫌悪感が募る
とことん、女の嫌な部分を見せつけてくるし…
まぁ、そこも計算されて作られてるんだけど。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事