水深ゼロメートルからの作品情報・感想・評価

『水深ゼロメートルから』に投稿された感想・評価

かくわ

かくわの感想・評価

4.5

砂が積もるプールで繰り広げられる会話劇。高校演劇発。

先行上映会!期待通りの作品!
当時高校生の原作者による脚本なだけに、キャラクターのセリフや感情がとてもリアルに感じた。「意味がない」って絶対高…

>>続きを読む

サツゲキ5.3(金)-
イオンシネマ弘前5.3(金)-
イオンシネマ新青森5.3(金)-
イオンシネマ名取5.3(金)-
イオンシネマ石巻5.3(金)-
イオンシネマ新利府5.3(金)-
フォーラム…

>>続きを読む
まーか

まーかの感想・評価

2.7

高校演劇ぃ!!ってなって帰って速攻原作の脚本読んだ。原作とても面白い、すごい。合わせて見てほしい。
https://8f9debc3-04f0-435d-a319-788ff77b1efb.file…

>>続きを読む
Maaa

Maaaの感想・評価

3.5

真夏。水が抜かれて砂まみれの高校のプール。補習と称してプールの掃除を命じられた女子高生二人とその友達や先輩、教師によるほぼワンシチュエーションの会話劇。

山下監督曰く、登場人物に近い年齢の俳優たち…

>>続きを読む

「リンダリンダリンダ」「カラオケ行こ!」などの山下敦弘監督最新作の完成披露試写会(有料)に行ってきました。

徳島市立高等学校演劇部によって制作された舞台演劇作品の映画化作品となります。

体育…

>>続きを読む
KN

KNの感想・評価

1.0

久々にこんなツマラナイ映画を観た。
退屈通り越して、絶望。
あの完成披露舞台挨拶での受け答え、たぶん山下監督もわかってるんじゃないかなあ。これが絶望的にツマラナイって。

演劇的表現は映像と水と油。…

>>続きを読む

完成披露上映

水のないプールで女子高生4人が繰り広げる会話劇。
ありのままの姿で時折悩み、感情が交錯したり…
キャラも個性的で見えてない部分の背景、日常も浮かんでくるかの様。
先生とマネージャーが…

>>続きを読む

当時中学、高校生の当時の記憶が蘇る。マジで女子のムカつく言い訳とか、棘のある言葉とか、他に違う言い方とかあるよねとか、そういう語彙を知らないせいであの台詞しかでこなかった事を思い出して腹が立って、な…

>>続きを読む

山下敦弘監督が、2019年に開催された第44回四国地区高等学校演劇研究大会で文部科学大臣賞を受賞した徳島市立高等学校の同名舞台劇を映画化した本作を観ていると、時代も性別も違うが、当時の葛藤や焦燥感が…

>>続きを読む

水のないプールに積もる砂は掃除し切れようない賽の目河原。女の子であることの遣りきれない遣り場ない怒りが砂地も心も潤しやがて…
微熱帯びていく青春の瞬間瞬間はカラッとではなく薄っすら湿度も粘度もあるが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事