ぼくらのさいごの作品情報・感想・評価・動画配信

「ぼくらのさいご」に投稿された感想・評価

こむ

こむの感想・評価

-
笠松将、、瞳が尊くて美しくて吸い込まれた
セリフがなくても伝わる表現力
目で演技する俳優さんが好きです。

宇宙人がよく話に出てきてたのがよかった。
遠いもので存在も定かではなくて正体不明
まるで中学生
宇宙人より遠い のセリフも刺さったなあ。
chan

chanの感想・評価

3.6
ここのところなんだかよく目にする笠松さんは忘れられないおかお
あのテンション、たたずまい、毎度引き込まれてしまう


中学時代を思い返すといたい。
10年以上も前なのにあの頃の気持ちはすぐ思い出せるしでも全部忘れちゃった気もする。ぜったい戻りたくないけど戻りたい。戻ってやりなおしたいことは山ほどあるよ
だけどあの頃のまま、今までとっておきたかったものもある。
渦中にいると分からないんだよなあ。切ないなあ。

懐かしい風にのる、ゆらゆらできる映画が好きだ。
中学3年の夏休み
友達とUFOを呼んでみたり、花火をしたり、西瓜食べたり。
悦子は花火の最中、幼馴染の雅人にキスされる。
そして同じグループの友達が雅人が好きな事や雅人の父親が東京本社に呼ばれている事を知り…。
自分が避けているから本人から聞いたわけではない、けど。
いつまでも一緒だと思ってた。
自分の本当の気持ち、相手の気持ち、向き合う事の難しさ
甘酸っぱくてキュンキュン。
こんな幼馴染欲しい。こんな青春送りたかった…
笠松君の制服姿眼福過ぎる。
今回も助監督に中川駿さんいた。
ぼう

ぼうの感想・評価

-
まさかの中学生。中学生か〜〜。
ピュアと、シュールなのと。混ざり具合がね、いいの。
制服の笠松将尊い尊い尊い目の死に具合が最高、現役ショタの笠松将かと思いきや22歳で中学生やってんのビビる
スイカの種の話を温度が無い感じで言うのツボでギュンした、
中三でこれかよォ〜〜おばさん許さない^_^
週番ってクッッッソ久しぶりに聞いたのですがすっぺぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
しゃがみこんだ女の子を見下す笠松将も最高だったな?お???????????
Shu

Shuの感想・評価

3.1
田舎の青春ってこういう感じなんだろうなぁって思った。

役者さんがいい意味で役者感出してないというか、素朴な感じが青春ムービーに良い味を出してました。
銀幕短評(#455)

「ぼくらのさいご」
2015年、日本。 30分。

総合評価 56点。

仕事がめちゃめちゃいそがしいので、短編と感想をさくっと。

予想外に とてもうまく撮れています。中学生の淡い恋ものがたりを、映研の学生さんが情緒たっぷりにえがいた感じ。役者が役者ぽくないのがいい。芝居が芝居ぽくないのがいい。カメラがとてもいい。わたしが演出にすこし手を加えたら、プラス10点くらいに仕上がると思います。

あまく切ない恋、いいなあ。まあでも住むにはちょっと田舎すぎるかな。
オーセンティックな画を撮るなあ。全部頭に入ってるのかな? クラシックみたい。
集音の粗さすら愛らしい。あんまちゃんと聴いてないし、普段。
いいな〜
この前観た「ファンファーレが鳴り響く」では26、7歳で童貞高校生役の笠松将にキャッキャしたが、本作の笠松将は22歳で中学生役で、やっぱりマシンボーイはキャッキャしたぞぉ!

幼馴染のこと密かに好きなんやが、その幼馴染が中学卒業したら東京行くらしいぞ…って甘酸っぱいやつ!

そうなぁ…スイカの種飲み込んじゃうとお腹からスイカ生えてくるあるあるなぁ、マシンボーイも昔は信じていたわ!でもな、小さな種をひとつひとつ出すんは面倒なんよ!最初は口に入れる前に軽く取って、口ん中で見つけたらプップップッしていたんやが、もう終盤は諦めて、もう好きに生えたらいいやんけ!思って、覚悟を決めて結局丸飲みよなぁ

しかし実際にお腹の中でスイカ生えてきたら大変やな!妊婦さんみたいにお腹パンパンに膨れ上がって、収穫の時はもうアナルが完全断裂よなぁ…、マシンボーイのかわゆいアナルがシルフラの如く壮大な割れ目と化すよなぁ…スンスン、スイカ生えてこんくてほんとに良かったわぁ、ホッ

なんの話ねん!…ってかこれな、「左様なら」の監督のんやからな、めちゃ楽しみに観たんやが、めちゃ普通〜、似たようなん何本か観たことある気がするわぁ、って感じであんまり記憶に無いんよなぁ…
そうな、これもマシンボーイがついついレビュー放置してはや半月、笠松将が中坊!って衝撃とスイカあるある以外はほぼ覚えてない!あとは微かに宇宙人呼んでる同級生いたんと、花火大会でのチウくらいか?

ってか方や宇宙人呼ぶんに必死な中坊と、方や幼馴染とチウする中坊とか…まぢ田舎も格差社会で泣けるな!シクシク
マシンボーイは中坊の頃は…ぐふぅ!友達と録画したエロビ回しあったり、ゲームボーイでポケモン勝負したり、昼休みはサッカーしたり、部活は半分はサボったり、オトンと一緒に映画観ていてチウシーンでちょい気まずくなったり…、チウとか全然身近に無かったんやが!ぷんすか!
ななお

ななおの感想・評価

3.6
要所要所で うっ、、! ああっ! って胸が締め付けられてしまった…。
おぼこい笠松将くんも可愛いことさながら、この小さいスケールが本当に良かった。堀春菜ちゃんも愛おし過ぎて。。。

個人的には笠松将くんのあのベルトね。懐かしすぎ。