わたしたちの家の作品情報・感想・評価

『わたしたちの家』に投稿された感想・評価

同じ家の空間で二つの世界が混在している変わった設定であり、色んな想像を掻き立てられる。終わった後の余韻が凄い。
あ

あの感想・評価

4.2

「セリーヌとジュリーは舟でゆく」のように、家の中に異世界が生じている作品はたくさんありますが、空間同士を並列に扱い、お互いが敢えてその境界線を越えないでいて、しかもしっかりと共鳴させ合うその手法が異…

>>続きを読む
Samasa

Samasaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

花瓶が割れるところで終わったらどうしようと思ってヒヤヒヤしながら観てたら、あながちそういう終わり方で感動しました
茄子

茄子の感想・評価

4.8

ダニエル・シュミット『デ・ジャ・ヴュ』のオマージュだと思った。デジャヴュは過去と現在が接続する物語だったが、この映画は家という空間と空間が接続して終わる。(向こうは鈴で、こちらはプレゼントボックスの…

>>続きを読む
UE

UEの感想・評価

4.0

音も撮影もすんげぇ…そして建築映画でもあるのかな…
建物があまりにも素敵過ぎて、後から脚本を書いたと思うくらい。元からあったらしい。
掘りごたつ、襖の小窓、母親の跡を付けて走り出す2人、思い出したい…

>>続きを読む
てりり

てりりの感想・評価

2.5
一度観たけど、ピンと来なかったんだよね。でも高評価をつけてる人たちもいるし、自分には見る目がないのだろうなと受け止めた。
ぱ

ぱの感想・評価

-

とても寂しい。何かの拍子に例えば何でもいいけど箸が転げただけでも家から誰もいなくなってしまう気がする。誰もいなかったのがわかってしまう気がする。(そしてあのジャンケンの恐ろしさ)

言葉1つ花びら1…

>>続きを読む
ぱん

ぱんの感想・評価

-

キャンセル分滑り込みで視聴。先の展開がめちゃ気になる……!のに謎は明かさず、ただありえたかもしれないできごとを映し出している。最近みた演劇も、そこで起きていることをただそこにあるできごととして観るよ…

>>続きを読む
木

木の感想・評価

-
近所に引っ越したときたびたび自分の元の家を見ることがあった、という話をアフタートークでしていた。
Mypage

Mypageの感想・評価

-

ツバメスタジオ
監督トーク付き
途中プロジェクターの映像が途切れてポップアップが表示されてもまったく集中が途切れなかったすごい映画。
パラレルというのは構造でもあるが、ほとんどこの作家の思想でもある…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事