初の台湾映画
人間ないものねだりだなと再認識。
自分が持ってないものに憧れるけど、それと同時に憧れられている。
ウソから始まったストーリーだったけど、ウソも良い時と悪い時がある。
ウソがもたらす…
女の子がめがね君の気持ちに応えないセリフで「あなたは一番の友達、今はそんなことはどうでもいい」と言うところが恋愛じゃなくとも人として大切に想っていることが伝わってきてよかった。
全員が魅力的な人たち…
最初が軽い感じのコメディ感があったから、楽しい映画だと思っていたら、そうではなかった。
ガンだと嘘をついたことで、色んなことが起こっていく。
ウソを隠し通さないといけない主人公。
気になる彼女…
高校生が退学を免れるためガンを患っていると嘘をついたことがきっかけで本物の病気を抱えている同級生と親しくなるがやがて自分がついた嘘が重くのしかかっていく台湾制作のラブストーリー映画。
台湾の作品ら…
ネトフリの新作で鑑賞。
始まりがコメディタッチだし、笑える軽い感じかと思いきや、こんな展開なのぉ?って途中からキュンとなったりめっちゃ泣いたりと、感情が忙しかったです。
若いって、それだけで良かっ…