共犯
🇹🇼台湾
たまたま路地で女子高生(シャー)の死体を発見したホアンが主人公。とこに通りかかったイエとリン。3人は偶然の発見者だった。
好奇心から女子高生を調べ行くうちに…
何が本当で何が…
タイトルの意味や劇中でのいくつかの引っかかりが繋がった時は首筋が冷やっとする感じ。
それにしても噂や憶測がどんどん膨らみ広がっていくってのは怖いねぇ。学校生活っていう狭くてデリケートな繋がりにとって…
台湾映画を観ていつも感じるのは、雨や水、太陽と汗などで学生時代の「鬱々」とする奥底にある心理状態を「湿度」によって絶妙な映像で
表現してあることです。そして一気にその時代に戻ったように主人公の
心情…
前半のミステリー然とした立ち居振る舞いから一転、後半は少年少女の心の内を暴く青春劇にシフトする構成が面白い。願ったのはほんの些細なことだったにもかかわらず、訪れた結末はあまりにも救いが無い。転落死に…
>>続きを読む台湾映画は人間の絶妙な心理からくる行動を良くここまで描写できるなあといつも感動する
うっすら展開は悟りながら見てたけど気づいてないフリして見た方がおもろい
苦しいねえ、、
主題歌flumpoolで驚…
死を通じてさまざまな秘密が明かされていく、とてもやりきれないミステリーだった。
前半は、「スタンド・バイ・ミー」を彷彿とさせる。
ひとりの女の子の死の真相を探っていくことで、三人の友情がどんどん深…
Double Edge Entertainment (C) 2014 All rights reserved