共犯の作品情報・感想・評価・動画配信

「共犯」に投稿された感想・評価

金狼

金狼の感想・評価

4.8
偶然に女子高生の転落事故に遭遇した学生たちのなんとも切ない話。一歩間違えば薄っぺらくなりそうな話をここまで美しい映像で、切なく描けるのは台湾映画だからこそ。すごく好きです。隠れた名作に出会えました。転落死した女子学生役の姚愛寗さんが最高に美しい。ラスト近くの転落するシーンなんかもう最高に美しいです。
台湾映画の この独特な
エモーショナルな映像と音楽
ショッキングな筈のシーンも
息詰まるシーンも
エモく美しく切なく魅せる
台湾映画マジック✨✨
ほんと好き✨✨

女子高生の転落(自殺)死体を
発見した3人の男子高校生が
その死の真相を探る
何日間の物語
…………………………………………
『動機が分からないのは
理解者が居なかった証拠だ』
…………………………………………

もうすっかり大人になって
今では図太くヤサグレた私にも
それでも
まだかすかに記憶に残る
10代の頃の「痛み」

思春期と呼ばれる10代を
無傷で生き抜ける人なんて
居るのだろうか

濁った水の中で 足掻き もがき
キラキラ光る水面に
なんとか つかの間
鼻先を出して息をつき
また水中深く沈み
一生こうして足掻き続けるのかと
ボロボロになって
ヘトヘトになって
力尽きても
それでも
いつか
気付くと
ふと
こうして
普通に息をしている自分に
自分で驚く

「そんなもんだよ」…なんて
安易な言葉は言わない

あの「痛み」が有ったから
今 こうして息をしている
と思うから🙏
空

空の感想・評価

3.6
いじめられっ子で友達がいない黄くんが道端に倒れた女の子を発見する
偶然通りかかった2人の男の子と亡くなった女の子について調べていくうちに仲良くなっていく
いじめ、SNS、ネット、孤独など高校生らが感じそうな表現がいい

映像の回し方、ストーリーの進み方もなかなかいい

2014年の若い役者が楽しめる
「一つの太陽」の弟君(巫建和ウーチエンホー)、兄と仲良くなる女の子(温貞菱ウェンチェンリン)、「一千回のおやすみを」の妹ちゃんなど、あれ?若いけどあの子か?って子らがやはり上手いなって感じだった
晴菜

晴菜の感想・評価

2.7
なるほど〜思春期の少年少女達は大変なんだなぁ〜。
嘘って一回ついちゃうと、どんどん大きくなっちゃうから嘘つかない方がいいな〜と再確認した。
なるほどとは思ったけど、なんだそんなことかいな、、とちょっと微妙だった。

ってか皆んな美男美女やな。
タイプが異なる男子3人が偶然居合わせ、道端で女の子の遺体を見つけたことがきっかけで仲良くなる。

女の子の死の真相を調べているうちに、とんでもない展開へ。
観ていて、この先悪い事ばかり起きるんじゃないかと居心地が悪くなった😖

皆が信じれば本当になる環境、
思春期の孤独感が心の闇へと堕ちていく。

映像、演出がよかった。
台湾映画の質の高さがわかる。
せつないラストに何とも言えない。
雪の宿

雪の宿の感想・評価

3.0
出ている俳優さんみんな美男美女!

自分の孤独を消すために、人の死を利用してしまうほど、それほどまでに孤独がつらかったのか。傍目から見ると孤独そうに感じないけど、家族や友達との距離を感じてしまう、そういうデリケートな年頃って、あるよね。でも思い出すと、あのくらいの年齢の時は、孤独にならないように必死だったなー。
kaori

kaoriの感想・評価

3.4
【2022.6.9/77】
女子高生の遺体発見現場に居合わせた3人の男子校生が、女子高生の死の真相に迫っていく。自殺っていうキーワードに見事にハマっちゃった笑 まさかの展開にびっくり…!

ひとりぼっちが招いた悲劇の連鎖。スクールカーストで言えば交わることのない3人。3人ともどこかで孤独を感じてたから、同じ場所に居合わせたことと、変な正義感をきっかけに付き合い始めたんだろうなぁ。孤独と闇。

映像、雰囲気がすごく好みだった。
chi

chiの感想・評価

3.5
同じ学校の女子生徒の遺体を偶然発見した3人の男子生徒が死の真相を探ろうとする話。
タイプが異なり友人にならなさそうな3人は女子生徒の死で繋がりを持ち親密になっていく。その裏にはそれぞれの孤独もあり、物語は思いもよらない方向へと進んでいく。

台湾映画は青春の輝きを描くのが上手いと思っているのだが、本作は輝きではなく青春の闇の部分を描く。皆、孤独で誰かと繋がっていたかったんだと思う。
共犯

女子高生の変死体を発見した3人の男子生徒が、彼女の死の真相を突き止めようと奔走する姿を描いた台湾発の青春ミステリードラマ。

この事件に関わる6人の男女がそれぞれの角度から主役となっているストーリー。
三人の少年が美少女の死の真相を探っていくうちに見えてきたものが…。

で、その見えてきた謎と三人の行方が、私が期待していたものとどんどんズレてきてしまい並評価になってしまいました。

決して悪い作品ではないどころかストーリーから映像からうまく表現しているとは思うんですが。
>|

あなたにおすすめの記事