ヴァンパイアの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヴァンパイア』に投稿された感想・評価

Kento
-
生と死という輪廻

生と死の依存

生と死の対立

不器用な人間たちの美しさ
岩井俊二だった🙏
浮世離れした情景を一から作れるのすごいな。内容は暗いのにいつも童話のような心地よさがある
サイモンが爆モテしていた
A
4.8

いつ消えてもおかしくない淡く曇った灰色の空気に流れる赤い血液、体に巻きつけられた白い風船が無機質な世界にこぼれ落ちる
当てのない孤独な魂が行き着く先は反対側の世界

生きる事を肯定できない自殺志願者…

>>続きを読む
初瀬
4.8

孤独で静かな情景が音楽と合わさって唯一無二の映像作品に仕上がってた

ヴァンパイアという架空の存在と自殺志願者とSNSの社会問題的なテーマを組み合わせてこんな作品を作れるのは岩井俊二しかいないと思う…

>>続きを読む
4.0
これが岩井俊二の想像するヴァンパイア?なのだとしたらやっぱり世界観が好き
茶飯
2.8
私が求めてる岩井俊二じゃなかった。こんな感想でスコアをつけていいのか分からないけど、、入り込めなかった。美しい部分は多々あるけど、私には分からない。
岩井俊二監督作品で一番好き

同じことをやらせても映像表現で岩井俊二ほどきれいに表現できないだろうと思った

邦画はあまり観ていませんが、『ヴァンパイア』というタイトルですから、観なければ!という謎の義務感が湧きます。

ちょっと違う。『ヴァンパイア』と世間的には呼ばれている連続殺人鬼だけれど、人間。

長…

>>続きを読む
Ran
-
好きな岩井作品と無理な岩井作品があるんですが、本作は後者でした。結構な胸糞シーンがあります。
ごぶ
3.5

ロメロ監督のマーティンなんかの影響化にありそうな現代(2011年)に生きる吸血鬼もの。
ちゃんと注射器を使って血をとってたりユニークな点もありでおもしろかった。
自殺サイトで獲物を探してるのも○、あ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事