tokyo.soraの作品情報・感想・評価

「tokyo.sora」に投稿された感想・評価

REI

REIの感想・評価

2.2
映画 tokyo.sora (2001)
監督 石川寛
音楽 菅野よう子
主演 板谷由夏 遠藤章造 香川照之
   西島秀俊

6人の女の子の東京での暮らしを物語にした作品。非常に退屈な内容である。ただ2000年代初期のこの空気感が好きです。女の子たちが苦しみながら生活していても空は青いという皮肉的な意味も込められているなと感じました。

がしかし、結局は嫌いな作品になってしまいました。自分はリスカするシーンがマジで大嫌いです。背筋ゾクッとするくらいグロいしホントに体が縮こまるくらい嫌いです。身勝手で申し訳ないですがそのシーンが出てきた時にはもうムリと思いました。やめてください。心臓に悪いです。

でも映像は大好きです。この切なさと空虚な感じがたまらなく大好きです。猫も好きです。
yoh

yohの感想・評価

4.5
シナリオの無い6人それぞれの物語
演じている様には見えなくて不思議な程自然
本当に当時の東京で生きている様だった
湖

湖の感想・評価

-
登場人物と見る側の距離感が保たれている感じとそれ以上でもそれ以下でもない語り口と強さがあって脆い画面が心地よかった。収束していく感じに少しだけ救いを感じた
なこ

なこの感想・評価

3.9
辛かったり悩んだり、そんな日常が心にささる。
空気感がとても好きな映画。
pears39

pears39の感想・評価

-
仲良くなりたくて夜の暗い部屋でボーと見て声が心地よかった揺れる藍色
なんで、こんなに自然な台詞回しができるんだろう、と思いながら見てた。ここに登場する人たちは、東京の華やかさからは遠いところにいる。だけど、そんな人が、東京ではほとんどのはずで、そこにリアリティを感じた。
aaaiwo

aaaiwoの感想・評価

-
日々もがきながら生活してる女の子たちを包む空の色は、快晴ではなく青みがかった灰色。
東京の空は星が見えないんだよな。
ばちお

ばちおの感想・評価

3.0
世代間もあってかあまり共感できなかった、一人暮らしすればわかるんかな
ハル

ハルの感想・評価

-
この色の東京はもう映画の中でしかみられないと思った。
菅野よう子さんの音楽が好き。
それぞれの部屋の中も良かった。

石川さんはもう映画撮らないのかな
矢崎仁司のストロベリーショートケイクスと一緒に見るのを薦めます。
>|

あなたにおすすめの記事