ヴァンパイアの作品情報・感想・評価

『ヴァンパイア』に投稿された感想・評価

めっちゃ夜更かしして見て良かった
これが君の夢じゃなく僕の夢だったら?

白い風船、血液、冷凍庫 映画の中で象徴的なモノがあると印象に残る
海外を舞台にすると一気に映えるのが分かる
本当に余韻の作り…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

死ぬ前にトイレいったり、たべたいものあったり、そのへんに人間らしさ出てたな 恋におちた少女がうつくしかった 血をあげるって愛だよ 主人公の男性は外国版の岩井俊二みたいな(すこし松村北斗みもある)かん…

>>続きを読む
しょ
3.1
The body てセリフとヒル見てスタンドバイミー見たくなった
エモガールみたいな女の子とエモいことしてるだけだった、オタクの中学生の妄想みたいな内容でも許されるんだ

惹かれあう孤独な魂たち
この世の果ての恋物語

笑っちゃうから勘弁して
このレビューはネタバレを含みます

ヴァンパイアが主題だけど耽美色はなく、儚い映像とメランコリックな音楽で、不思議な透明感を感じさせる作品。
設定はなかなかハードなのに、変態っぽくならないのが岩井マジック。
おとぎ話のような雰囲気で描…

>>続きを読む
3.0

自殺志望者の掲示板に集まった人達を標的にするヴァンパイアとかいう設定があまりにも現代で好き。
静寂を感じる吸血モノというよりかは結局誰しもが孤独からくる飢えを他人(血液)で満たしている的な風刺なのか…

>>続きを読む
yuz
-

吸血鬼の話かと思いきや普通の人間で自殺志願者を探してる教授で、昔地元であった事件に似てて既視感、、
邦画だと思って観たら外人で英語ばかり。
前半こそあんまりハマらなかったけど、後半は監督ワールド全開…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

静かな語り口の中で人間の孤独や歪んだ関係性を描いた印象的な作品だと感じた

物語序盤ケヴィンは、血を得るために自殺志願者を募るなど、極めて自己中心的な行動が目立つ。彼にとって他者はあくまで「自分が生…

>>続きを読む
disney
3.6
前半はキモ男出てきて嫌なシーンが多いけど後半は岩井俊二ぽい美しい絵だった。血や採血が苦手な人は注意、、何回も具合悪くなりそうだった
ao
3.5
高校生の時に観たのを思い出して再び。

たまに胸糞シーンがあるけど好き。
30オーバーになっても、変わらずこういうのが好きでちょっと安心した。

あなたにおすすめの記事