ヴァンパイアの作品情報・感想・評価

『ヴァンパイア』に投稿された感想・評価

nmt

nmtの感想・評価

3.8

舞台は海外、日本人キャストも蒼井優だけなのにちゃんと岩井俊二でした。

ストーリーもかなり文学的。
終盤の展開と台詞はホントに小説読んでる時の感覚と変わらなかった🤔

少し理解しづらいけど、相変わら…

>>続きを読む

 凄く良かった。ヴァンパイア映画ではあるけど、オカルト要素は無いし全編で恋愛してるってわけでもないし、、
 この映画からじゃないと接種できない感情があった。 岩井俊二監督の色、強しっ。

 副題にも…

>>続きを読む
らん

らんの感想・評価

4.1
夢の中で死んだことはある?そんなことはできるかな。もしこれが私の夢なら、私は死ねないわ

ルーシーとかローラとかいうキャラの印象が強すぎた。
行きすぎた承認欲求が自殺衝動を抑制できず死を選んでしまう。映像はやっぱ綺麗だけど、なんとも言えないグロさがある。レディバードは他者承認が無いと生き…

>>続きを読む
mama

mamaの感想・評価

3.5
ラフな感じの服装可愛い
おばあちゃんの風船楽しそう
ヒルきもっっ
風船おばあさんが大好き。それだけでも面白いのに、二つの一見異なりそうな物語同士をつよく結びつけて一つの脚本に仕上げてしまう岩井俊二すごいな
みさき

みさきの感想・評価

4.1

10代のうちに鑑賞。
少女たちはみんな誰かに認められたくて、救われたくて必死なように見えた。
自分の人生を自分でも認められず他人にも認められないという感情が表情や言葉の行間から伝わってくる。
誰か一…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

まさかの夢おち!?EOS 5D m2が効果的に使わいました。
tyapioka

tyapiokaの感想・評価

3.7

なにか不穏な車の出発からタイトルクレジット。血の抜き方が四角に瓶を置くせいか儀式めいているのに痛々しくてそれでいて美しい。序盤にレイプ殺しをみせたせいか、主人公の殺しに救いを見出してしまい、無惨な自…

>>続きを読む
るな

るなの感想・評価

3.2
まず、舞台が海外でびっくり。岩井俊二監督なのに洋画みたいだった。
白い風船と曇り空が印象的な映画。
血を欲するヴァンパイアがまさかの血を抜かれるなんて滑稽だな。
>|

あなたにおすすめの記事