ヴァンパイアの作品情報・感想・評価

「ヴァンパイア」に投稿された感想・評価

苦悩するヴァンパイア先生と生きる希望をなくした美女たち。岩井監督。

見せたい映像が先行して物語はやや断片的ではあるが繊細で美しい。
難しかった…
白い冷凍庫と女の血、アルツハイマーの母親と風船、森の奥での集団自殺
全てがとても綺麗で流石岩井俊二だと思った
最初から最後まで息苦しい雰囲気だったけどそれが美しかったです
おもち

おもちの感想・評価

3.0
岩井監督は好きだけど、しっくり来なかった。そこそこ評価が高いようなのでもう一度見たい。
oyasumiy

oyasumiyの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ヴァンパイア映画だいすきで色々観たけれどかつてないほど静かで美しい映画だった

自殺志願者の血液を抜き、食糧とする彼が本物の「ヴァンパイア」なのかはよく分からず、単に性癖?という感じがしなくもない…というかそっちのがしっくりくる(血液を飲む以外は普通の人間と変わらないので)

重々しい透明の瓶が真っ赤に染まっていく様子とか、真昼間の人気のない森とか、たくさんの白い風船に拘束された認知症の母とか、美しい映像に始終うっとりだった〜
細胞を部屋にみたてて、人間は「居住者」によって生かされているという話は何かの引用だったのか

外国で撮影されているけど台詞まわしや登場人物の言動がすごく日本人ぽくて違和感あったのが唯一残念
佐倉

佐倉の感想・評価

3.7
血を好む吸血鬼と呼ばれる男が自殺願望のある女を血を抜き苦しませずに殺す。
法的には良くないことだけど、本人たちとってはそうとは限らない。
血より針が見ててキツかった…
死にたいのではなく、ただ孤独で、生きる理由が欲しかっただけなのかな?
音楽と静かな雰囲気が合っていて心地よかった。
顔夕

顔夕の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

普段は普通だけど血を飲むのが無性に好きな変態おじさんのはなし

ルーシーの描写が少なすぎて、勝手に人の家はいるなよ(´・ω・`)としか思えなかった

映像と音楽は綺麗
たむ

たむの感想・評価

4.3
この映画めっちゃ好きです
映像も音楽もカメラワークもケヴィンゼガーズもとにかくとても綺麗で切なく残酷で美しい。
本当にヴァンパイアだったとしてヴァンパイアの血を輸血されたらヴァンパイアにならないんですかね?蒼井優はなんのためだったんだろう…とは思った。孤独の表現なのかな?
ラストはこれもこれでいいラストなのかもしれない。多分この監督らしい作品なんだと思う。
また期間を開けて見たくなる映画だった。
AKANE

AKANEの感想・評価

3.8
こんな美しいヴァンパイア映画初めて。岩井俊二の孤独の描き方には込み上げてくるものがある

血より何より風船恐怖症だからそっちがしんどかった…
なごし

なごしの感想・評価

3.6
undoにしてもそうだけど、岩井俊二の性癖オンパレードみたいなかんじなんだろうか
oharu

oharuの感想・評価

3.0
終わり方が岩井さんらしいね。
孤独なのはみんなそう。
音楽がやっぱり良い。岩井作品は。
>|