ドラキュラの作品情報・感想・評価

「ドラキュラ」に投稿された感想・評価

花花

花花の感想・評価

3.8
過去記録

すごく面白かった記憶
フランクランジェラ
ケイトネリガン
この二人の名前は覚えておかなければ!
と思った事を思い出した。

フランクランジェラの
どことなく寂しそうな表情が好き
学生の頃テレビで深夜にやってるのを観て、なんて面白い映画なんだと思ったのをずっと覚えておりまして。
何十年振りかで鑑賞しました。

結論 ▷▶︎▷▶︎ ( ˙-˙ )

悪くはないけど思い出のやつとは違う気がしました。

おもしろかったという記憶が強く残っていた結果、私の映画の好みが変わるにつれて記憶も改竄されていったのでしょうかね。

音楽がスターウォーズの人でした。音楽はよかったです。


そういやかねてからの私の懸案事項だったBlu-rayプレーヤーの購入、やっと進める気になりました。リージョンフリーのプレーヤーが売られてるってのに気が付いたんですよ、ついさっき。

つーかまだDVDとBlu-rayってそんなに画質違うんか?と半信半疑ではあるのですが、お気に入りの作品を購入するなら少しでも画質がいいほうがいいなと思いまして。でもDVDプレーヤー、もう10年以上使ってるけどまだ壊れる気配もないからちょっともったいないんだよなあ。壊れるまで待つかなあ…(笑)

までもこれで「サスペリア」とか「処刑山2」とかのBlu-rayの購入もできます。

このレビューはネタバレを含みます

舞台劇の映画化なので従来のイメージとは異なるロマンチックなドラキュラ映画。
ローレンス・オリヴィエとドナルド・プレザンスが画面に高級感を与えている。
ふき

ふきの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

原作『吸血鬼ドラキュラ』をベースにした映画化作品の中で、一番好きな作品。
フランク・ランジェラ氏の紳士から化物までバランスの取れた演技に、ローレンス・オリビエ氏の苦悩を帯びたヴァン・ヘルシングが、リアルに再現された中世イギリスを舞台に駆け巡る様は何度見ても美しい。ラストの船内でのアクションも、小規模ながら引き締まった決着だった。
原作を読み込んでいる方々は、ミーナとルーシーの役回りが入れ替わっていることに注意されたし。
フランク・ランジェラ版ドラキュラ。
演出が最高。
水面に浮かび上がる、ババア吸血鬼の顔の演出、バカ怖い。
音楽がジョン・ウィリアムズ。