吸血鬼ノスフェラトゥの作品情報・感想・評価

吸血鬼ノスフェラトゥ1922年製作の映画)

NOSFERATU: EINE SYMPHONIE DES GRAUENS

製作国:

上映時間:62分

ジャンル:

3.6

『吸血鬼ノスフェラトゥ』に投稿された感想・評価

※未観賞

※日本劇場未公開
別邦題:
「吸血鬼ノスフェラトゥ恐怖の交響曲」
「ノスフェラートゥ」
スタンダード(1.33:1) B/W
サイレント

□′02 9/25
『モンスタームービー・ク…

>>続きを読む
5.0

ここでは、ふいに画面に挿入される遠景が物語を超えた瞬間をかたちづくっていることは明らかである。例えば、ここまで船を艶やかに撮る作家が他にいるだろうか。船の帆から垂れるロープの一本一本の複雑さは息をの…

>>続きを読む
遠野
3.0

古典的名作吸血鬼映画を今更ながら鑑賞。サイレント映画なので難しいところもあるし、どうしても今見ると少し退屈な気はするが、さすがの名作。オルロック伯爵の不気味さはすごかった。デメテル号最期の航海はこれ…

>>続きを読む
Yuki
5.0
影が襲う演出がカッコよくて
光と影の操作を見てるだけで面白すぎてビックリした。
EtherealとPhantomの対比に最後まで惹きつけられ、ものすごく感覚的で、どんどん没入していった。
hamoko
4.0

100年以上前に作られた元祖ノスフェラトゥ

先日観たロバート・エガース版はこのリメイクだと聞いてさっそく見てみたが、
ほぼストーリーは同じようだがやはり2025版のほうが詳細。2025年版はこちら…

>>続きを読む
寝過ぎた
無声映画初めて見たけど寝やすすぎる
リベンジしたいけど多分また寝る
大森くみこさんの活弁、天宮遥さんのピアノ伴奏付き上映での観賞。
コロナ前に、全く同じ条件で観賞しましたが、コロナを経た今観るほうが、終盤の展開が心にくる。

着色版ということで、モノクロの画面ながら明暗が色付きフィルターを通したような黄/青で表現され、影の濃い美しい映像を妖しく彩る。
「恐怖の交響楽」という物々しいサブタイトルからは想像もつかないほど、棺…

>>続きを読む

 あ!そういえばYoutubeとニコニコで観た。
 Youtube版は見慣れない古めかしい英語が飾り文字で書かれているのをぐぐりながら観るのがけっこう辛く、ニコニコは字幕があるけど画質が終わってて誰…

>>続きを読む

YouTube. 25 -73。これも映画会社UFAの作品かと思ったら、プラナ・フィルム(Prana Film)とある。しかも制作したのはこれ一本。そしてカルトになったという。

興味深いのは疫病の…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事