吸血鬼ノスフェラトゥの作品情報・感想・評価・動画配信

『吸血鬼ノスフェラトゥ』に投稿された感想・評価

3.7

吸血鬼は疫病(ペスト)の比喩でもあるのだった。城から荷物と共に運ばれるために棺桶に入るシーンと港に降り立って棺桶から出るシーンでコマ撮りの撮影の感じが使われていたと思う。青年が白に馬車で案内されると…

>>続きを読む

初めてサイレント映画ちゃんと観た
先日、ロバートエガース版を観たばっかなのですんなり内容理解できた

ノスフェラトゥのビジュアルはヘルツォーク版が1番好き🧛‍♂️

100年前なのにめちゃくちゃ画質…

>>続きを読む
4.0

まるで極上の挿絵がはじまりから終わりまでずっと続くような、ムルナウによる『ノスフェラトゥ』のオリジナルを観ながら、あらためて「ショット」と呼ばれる映画固有の構成要素、その最小さと最大の官能を思う。

>>続きを読む

https://l.plex.tv/hnDQcjmh
plexにて無料視聴可、サイレント

「ノスフェラトゥ(Nosferatu)」という語はルーマニア語の形容詞 「nesuferit(耐え難い、忌…

>>続きを読む
iwawa
4.1
普通に最後まで見れる。ノスフェラトゥの異様な存在感に引き込まれます。
T
3.0
ヘルツォーク版を観たので更にリメイク元を。
連続で観るとかなりしっかりリメイクしていることが分かる。
撮影技術の進歩も。

荷物抱えてひょこひょこ引っ越してくるノスフェラトゥかわいい。あとは普通にこわい。画づくり決まりすぎ。間が抜けているようにも、本当にいるようにも見える。黒沢清『降霊』の幽霊と同じ怖さ。「何でか分からな…

>>続きを読む
ひま
3.3

1979版をみたのでついでに元祖を。
ストーリーは、登場人物の名前以外は概ね同じ!1979版はより景色重視で、アートチックな雰囲気と画面で作られてる感じ。
こちらはホラー的雰囲気重視。
吸血鬼も、こ…

>>続きを読む
3.7
このレビューはネタバレを含みます

F・W・ムルナウ監督✨
1922年の吸血鬼映画初期の作品🧛✨

原作は、ブラム・ストーカー「吸血鬼ドラキュラ」です。
名前が違うのは、その時のストーカーの原作の権利を持っていた方が認めなかったから、…

>>続きを読む

3回目。90分ver.

「なぜこんなにキレイな花を殺してしまうのだろう」幸せという人間の都合に犠牲となる地球。「なぜ稼ぐために危険なことをするのだろう」彼の幸せの都合に犠牲となる私。大きいモノと疑…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事