ドラキュラ/デメテル号最期の航海の作品情報・感想・評価・動画配信

ドラキュラ/デメテル号最期の航海2023年製作の映画)

The Last Voyage of the Demeter

上映日:2023年09月08日

製作国:

上映時間:118分

ジャンル:

配給:

3.3

『ドラキュラ/デメテル号最期の航海』に投稿された感想・評価

ホセ

ホセの感想・評価

3.2
完璧なるクローズドサークルで描かれるホラー作品。言ってしまえば「エイリアン」と大した変わりませんが。

まぁでも面白かったです。

このレビューはネタバレを含みます

『吸血鬼ドラキュラ』(1897年、ブラム・ストーカー)内の「デメテル号航海日誌」を翻案。

ケンブリッジ大で教育を受け黒人最初の医師たちの一人となったクレメンスが主人公で語り手。

船長の孫であるト…

>>続きを読む

1987年、ルーマニアからイギリスのロンドンへと旅立った商船デルメル号。科学を信じるクレメンス医師は乗組員として乗船するも、毎夜奇妙な出来事が。それは人の血を啜り生きるドラキュラの仕業であった。逃…

>>続きを読む
なつ

なつの感想・評価

2.0

危機感のない人しかいないので、順番に大人しくやられていきます。

ただ、何でもないシーンがやたら長く、登場人物が少ないのに、話が進まない。
とても暇で他に観るものが無かったので、観ましたが、あまりオ…

>>続きを読む
捨菊

捨菊の感想・評価

5.0
ブラム・ストーカー原作なだけあり、棺の中の砂などの古典的な設定があって映像の端々に吸血鬼の痕跡を見つける事ができて面白かった。
chiyomi

chiyomiの感想・評価

4.0

ブラム・ストーカー原作の『吸血鬼 ドラキュラ』から、「デメテル号船長の航海日誌(キャプテン・ログ)」を映画化。想像していたドラキュラと違っていたが、この船内が舞台とあればこのモンスター的な雰囲気が合…

>>続きを読む

特にハラハラする訳でもなく盛り上がる訳でもなく。まぁ古典だから仕方ないよね。『24:レガシー』の黒人ジャック・バウアーが主人公でポルカドットマンが共演。『ゲースロ』で鱗状の疫病にかかったお嬢ちゃんに…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

風景など諸々趣きがあって

期待がふくらんだのですが

展開が力技すぎて

えー?なぜにー?と疑問符が大きくなり

その重みに負けました…

なにかしら解答がほしかった…

スリルを楽しみたくとも

>>続きを読む
2877

2877の感想・評価

3.1

トビーが独りオルガレンさんに襲われるシーンはドキドキした。お前いつからそこでしゃがんで見てたんや
静かに忍び寄って襲いかかるクラシックなホラー

ドラゴンの紋章は不吉なのね
首吊りジョニーの唄を子ど…

>>続きを読む
schlange

schlangeの感想・評価

2.0
まあ、なんだ。設定としては目新しいものではない。
実話ならオモシロイけども。
「黒執事」とか「ジョジョ」とか思い出しながら観ていた。

造形は、なかなか佳き。好みのタイプでした。
>|

あなたにおすすめの記事