ドラキュラのネタバレレビュー・内容・結末

『ドラキュラ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

健康的な肌

(吹替版)

「薬はダメだ。血が汚れてしまう」

ヘルシング…オランダから
にんにく
十字架
「汚らわしい!汚らわしい!」→狼になって逃げ去り

最後は人形のままマントを翼に飛び去る…

>>続きを読む

見た人少な(123人)!ブラム・ストーカーのドラキュラを舞台でやって、そのキャストのまま映画化した作品らしい。吹き替えしかなかったのが残念

隣に越して来たドラキュラ伯爵(そう言う名前)と恋に落ちた…

>>続きを読む

この作品は、しっかり、『ドラキュラ』の、特性が、描かれてて、オーソドックスな、ヴァンパイア物に、なってると思う。恋愛要素も、しっかりあり、雰囲気もある。ただ、『ドラキュラ伯爵』に、恋愛感情を、抱いて…

>>続きを読む

昔の日曜洋画劇場とかでやってたみたいな感じ。ちゃんと登場人物にわかりやすく名前つけて教えてくれるからありがたい。

ただ舞台版のドラキュラを映画にしたって触れ込みだけど、登場人物減らされてキャラも若…

>>続きを読む

1913年、イギリスのとある海沿いの町の沖合いで、1隻の船が荒れ狂う嵐で難破した。近くにあるスウォード精神病院に静養を兼ねて滞在していたミーナはある夜、難破船を見に行くと、不思議な狼に導かれて洞窟に…

>>続きを読む

ベラ・ルゴシ、クリストファー・リー、ゲイリー・オールドマンなど様々な俳優が演じてきたドラキュラ伯爵を、フランク・ランジェラが演じています。

良く言えば独特。悪く言えば役に振り回されている感がありま…

>>続きを読む
舞台劇の映画化なので従来のイメージとは異なるロマンチックなドラキュラ映画。
ローレンス・オリヴィエとドナルド・プレザンスが画面に高級感を与えている。

原作『吸血鬼ドラキュラ』をベースにした映画化作品の中で、一番好きな作品。
フランク・ランジェラ氏の紳士から化物までバランスの取れた演技に、ローレンス・オリビエ氏の苦悩を帯びたヴァン・ヘルシングが、リ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事