血のエクソシズム/ドラキュラの復活の作品情報・感想・評価

『血のエクソシズム/ドラキュラの復活』に投稿された感想・評価

ハマードラキュラマラソン
第6作/全9作品+番外1作品

カッシング教授不在。
リー様続投5作目。
シリーズ通算6作品目。

ストーリーにほぼ繋ぎ目無し。しいてあげるなら、前作で滅ぼされてパウダー形…

>>続きを読む

クリストファー・リーのドラキュラシリーズ、せっかく何作か見てるのに記録付けてなかったせいでどれを視聴済みなのか分からなくなっちゃった

1作目以外でいちばん好きだったのは多分コレ。冒頭に出てくるコウ…

>>続きを読む

操演によるコウモリ人形や、セットの背景に描かれた山や空の風景、ドラキュラが燃えるときのダミー人形に至るまで、いわゆる特撮的な部分が総じてめちゃくちゃチープ(戦前の映画よりも全然チープ)なのと、前半の…

>>続きを読む

ドラキュラの死に方が石井輝男の「異常性愛記録ハレンチ」と同じなので、ドラキュラの通俗的解釈、見世物的映画化をすると変態オヤジのストーカーもののようなヴァイブスを持つことになるのでは、という仮説が浮上…

>>続きを読む
LeMasT

LeMasTの感想・評価

4.0

ハマープロのドラキュラシリーズ第6作目です。

前作『ドラキュラ血の味』のラストで灰となったはずのドラキュラが...。コウモリから滴る血によって復活します。このシーンが前作ラストの逆再生にしか見えま…

>>続きを読む
22-263
DVD
小2くらいにテレビで初めて観たクリストファー・リーのドラキュラ映画。
当時滅茶苦茶怖くて、未だにリーのドラキュラシリーズではこれが一番好きな作品。
今観るとコウモリとか絶対お人形なの分かるのに、どうしてこんなに面白いのか。

Amazon primeインディーズフィルム by Rialto-BFI

このレビューはネタバレを含みます

「ニュートリックス」のジェリー(デニス・ウォーターマン)が出演(サイモン役)。2番目にクレジットされて後半活躍。

2022年5月8日
デニス・ウォーターマン氏が74歳で死去
comet

cometの感想・評価

3.0

クリストファー・リーのドラキュラ第5作。前回 教会の聖なる力で滅びたはずの伯爵だが、同じ場所で吸血コウモリが口から垂らす血によって復活する。吸血コウモリは全編で大活躍。村の女性を皆殺しにし、神父を殺…

>>続きを読む

クリストファー・リーのドラキュラものなんすけど、ゴア描写がなかなかのもの。召使いが口笛吹きながら女をノコギリで解体したり、リーが重力無視壁移動したり、弟の死体とかラストの人体発火とか見どころ多し!

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事