吸血鬼ドラキュラの作品情報・感想・評価・動画配信

『吸血鬼ドラキュラ』に投稿された感想・評価

体張りすぎなピーターカッシングのカーテンの下げ方。
私はスターウォーズとヒュージャックマンが先の雑魚ですが、ターキンvsドゥークー伯爵の構図とカッシングのヴァンヘルシングはアツ過ぎました。

が、私…

>>続きを読む
shinichiro

shinichiroの感想・評価

4.1

◎ 日光、ニンニク、十字架に弱いドラキュラ。普段は棺に隠れている。
古典的なドラキュラ作品を見たのは大人になってから見るのは初めてかも。
お城の彫像を背景に1889年5月3日?、、、
ドラキュラ伯爵…

>>続きを読む
まあまあ。
原作から色々改変されたり、省略されているので、比べると楽しい。

 クラシックホラーの名作ドラキュラ。時々クラシックを鑑賞していってるのですが、その中でもなかなかの面白さ。てゆうかしっかり怖い。今でいうジャンプスケアなんかはひとつもない。ただただ不気味で顔のメイク…

>>続きを読む

ハマードラキュラマラソン
第1作/全9作品+番外1作品

ドラキュラ作品においては、一種のサイクルがある。まず恐怖の具現となる傑作が現れ、多くの続編類型作が続き恐怖の下降線を描いて、パロディ・コメデ…

>>続きを読む
maduu

maduuの感想・評価

3.5
使用人のおばさんが無能だったり、吸血鬼の対応に後手後手すぎだったり、ストーリーの整合性に歪さはあるけど、背景美術が美しいし、元祖ドラキュラ!みたいな王道さが楽しい。
HK

HKの感想・評価

3.5

ユニバーサルの『魔人ドラキュラ』(1931)を観たら、ハマープロの『吸血鬼ドラキュラ』(1958)も観たくなって久々の鑑賞。
『魔人~』の27年後にカラーでリメイクされたのが本作。
本作のドラキュラ…

>>続きを読む
Milo

Miloの感想・評価

2.5
良くも悪くもシンプルな内容だった。
にんにくとか十字架とか古典的なアイテムてんこ盛りだった。二郎ラーメン食べたい欲が刺激された。
ちょび

ちょびの感想・評価

2.5
ドラキュラ映画の傑作らしい。配役や舞台が微妙に変わっててややこしいし、僕的には他のドラキュラ映画より優れてるとは思えなかった。
クロキ

クロキの感想・評価

4.2

「この世から悪を葬るのです」


スターウォーズに出演した伝説的な俳優御二方による、当時だからこそできた1作。

ドラキュラも不気味、眷属になった女性たちはより不気味で豹変する前触れが一番恐い。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事