ライ麦畑をさがしての作品情報・感想・評価

『ライ麦畑をさがして』に投稿された感想・評価

tych

tychの感想・評価

3.4

CHASING HOLDEN 2001年 101分。両親の離婚、兄のカミングアウト+死など悩み多き19才のニール(D.J.クオールズ)は、寮生活の学校に移る。彼はサリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて…

>>続きを読む

なんでしょうこの薄味。
深掘りしたら面白い展開をつぎはぎにして、視聴者を置いてきぼりにして、彼らだけで完結しちゃいました。後出しのように感じられる突然の出来事も多くて。
ただ、DJクオールズのホール…

>>続きを読む
まつ

まつの感想・評価

-
まず洋画好きなら「見てほしい」作品。
主人公以外の人の想いも考えさせられる。ここまでお酒よりも酔ったものは久々だった。
追記ー洋画にハマってる以上禁煙はできないだろう。
ShoseiH

ShoseiHの感想・評価

3.5

「ライ麦」を手段にして、グッドウィル•ハンティング、ボニー&クライド、風立ちぬ あたりを織り交ぜて展開したような感覚。クリスマスシーズン故に最後の喪失感がひとしお。
「雪」「冬」って逆説的に温もりを…

>>続きを読む
Growltiger

Growltigerの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

心に傷を負った高校生ニールは『ライ麦畑でつかまえて』の熱烈なファンで彼には聖書のような物だった。学校で“『ライ麦畑』の主人公ホールデンのその後を書け”という課題が出され困惑した彼は作者のサリンジャー…

>>続きを読む
muka

mukaの感想・評価

3.1
前半は若者らしい不安定さが良く描いていたが、後半になるに連れて少しずつズレていった感じはある。

題名に惑わされる作品
hasshi

hasshiの感想・評価

3.0

『ライ麦畑で捕まえて』が好きだと、気になるタイトル。でも、内容は関係があまり無いように思えた。ロードムービー好きには良いかもしれないが、満を持して見るとなると、それなりに覚悟は必要かもね。映画館で見…

>>続きを読む
1/23
原作の映画と思って間違えて借りた。個人的に面白くなかったけど、いつも名作ばかり見てたからこういうのも新鮮でよかった。
シユツ

シユツの感想・評価

5.0

なんで見つけたか分かんないB級映画。風化できずに自分だけで秘めてるトラウマを隠すのは意外と上手できるものだけど、それに相反して、腹の底で何を欲求してるかは案外気づけないものだなって観終えたあと毎度思…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

1.1
サリンジャーを知った上でこれならやべーよって当時思った。今観ると変わるのかもしれませんね
>|

あなたにおすすめの記事