Merry Christmas!~ロンドンに奇跡を起こした男~の作品情報・感想・評価

「Merry Christmas!~ロンドンに奇跡を起こした男~」に投稿された感想・評価

YDK

YDKの感想・評価

3.7
キャラに個性いがあって良きかな、
ストーリーがおもろく、心温まる見てもいいと思う!おススメの一つ‼️
Reina

Reinaの感想・評価

4.0
ダンスティーブンスがディケンズ!クリスマスキャロルを書き上げるまでにこんなに葛藤があったのか〜。
豊

豊の感想・評価

3.0
正直吹替目的で行ったのですが思ったより面白かったです。
ただ日本人だからかChristmas carolを読んだことがないので読んでみたいなと思いました!!
これは本当に面白かった!
チャールズディケンズがあんな生い立ちがあったことや、小説の書き方など学ぶことがいっぱい!主役のダン・スティーブンスは本当に表現豊かな俳優さんなのであの悩んでる感じや追い詰める感じがピカイチ!
クリスマスがあんな風に行われてる時期があったことは今では考えられないけど、今のクリスマスはチャールズディケンズのおかげなんだな〜と思いました!
これは本当に外れない面白い映画なのでおススメです!
ぱるる

ぱるるの感想・評価

3.0
クリスマスキャロルは知っていたけど、その作者の苦悩や背景が知れてよりいっそうクリスマスキャロルの奥深さを感じることができた。
大人向けのクリスマス映画。
欲を言うならば字幕版の上映で見たかったな。
N

Nの感想・評価

4.0
イギリスの小説家チャールズ・ディケンズと、彼の作品の1つである「クリスマス・キャロル」を題材にした映画。
舞台は1800年代のイギリスかな?イギリスの街並みと登場人物たちの服がみんな可愛かった〜🥰
ファンタジーなシーンの演出で照明の使い方とかが少し演劇っぽくて、そこもなんか味があって良いなと思いました。
クリスマスはみんなが優しく幸せになれる日だと再確認させてくれる映画でした☺️
クリスマス・キャロルを読んだことが無い人でもわかりやすいし、小説を読むとまたいろんな見方ができるようになって楽しいです。
mami

mamiの感想・評価

5.0
去年の12月上旬に見に行きましたが今さらのレビューになってしまった/(^o^)\
この映画は一回目見たとき良すぎて二回目を見に行きたかったのにあっという間に上映が終わってしまい、見に行けずじまいになった悲しき思い出…

だけど映画館で見れて本当によかった!
私にとって大好きなクリスマス映画の一つになりました。大人向けのファンタジー映画です。
クリスマス・キャロルの作者チャールズ・ディケンズの頭の中をそのまま見れるようなストーリーが面白かった!
作家やアーティストやモノ作りをする人たちの頭の中ってこんな感じなのかな。

父親との葛藤、辛い過去のシーンなど暗く重い部分もあるけどそれを乗り越えて小説が出来上がった時はお疲れさま…😊✨という気持ちになった。
主人公を支える家族と友人の存在がとてもよかった。またロンドンの街並みや衣装や音楽も素敵。

1年の中でもクリスマスが一番好きなので見終わったあと感謝の気持ちや多幸感に包まれる映画でした♡
Member

Memberの感想・評価

3.5
チャールズディケンズが今までの自分の人生や価値観を思い出しつつ作品を書き上げ自信を取り戻すお話。
sayaka

sayakaの感想・評価

3.9
Oliver Twistのチャールズディケンズがクリスマスキャロルを作ったのかとすごく納得。
映画自体の構成も良くて面白かった。
映画館で見る必要はなかったかな・・・誰がターゲットなんだろう。
>|