ライ麦畑で出会ったらの作品情報・感想・評価・動画配信

『ライ麦畑で出会ったら』に投稿された感想・評価

ライ麦を読んでからあれやこれやサリンジャー関連の映画を掘っては来たが、やっとこれが見れた。

マイ・ニューヨーク・ダイアリーではサリンジャー役はちょろっとしか出なかったが、本映画ではしっかりと登場し…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.2

一応「ライ麦畑」愛読者です。野崎訳の方が好きですが、村上春樹の新訳も読みました。
全体的にはいい話でしたが、序盤のカメラ目線のセリフとかくだらない演出がスベっていてつまらなかった。ジョークのセンスが…

>>続きを読む
Blake1757

Blake1757の感想・評価

3.5

よくできた青春映画、「ナードvs.ジョックス」を背景にした「ボーイ・ミーツ・ガール」ムービーの佳作。「探す」を核にしたプロットの中、主人公のふにゃふにゃした感じ、美形すぎないヒロインの強そうな弱さ、…

>>続きを読む

#ライ麦畑で出会ったら
また、ライ麦畑をつかまえてを読みたくなる。
やんちゃな兄を尊敬し、自分はいじめられっ子。
そんな彼に衝撃が走った小説が『ライ麦畑をつかまえて』
これを脚本して芝居にしたいと熱…

>>続きを読む

アレックスウルフくん可愛すぎて保護……だってなんかいつもいじめられる役じゃない?学校でいじめられるのは鉄板で、ヘレディタリーほぼ見てないけんよくわからんけど泣いてたような気がするし、シャマランにも極…

>>続きを読む
きょう

きょうの感想・評価

3.8

1969年のペンシルベニア州。学校に溶け込めない高校生のジェイミーは、小説「ライ麦畑でつかまえて」に感動し、舞台化することを思い付く。原作者のJ・D・サリンジャーの許可が必要であることを知り連絡しよ…

>>続きを読む
ntm723

ntm723の感想・評価

3.6

サリンジャーものはなんか気になる。
隠居生活してたサリンジャーん家に突撃するってそんなバナナと思ってたら、なんと本作が映画監督デビュー作となったジェームズ・スティーヴン・サドウィズ監督が実際にサリン…

>>続きを読む

いじめられっこの少年が女の子と二人で、人探しならぬ自分探しをするロードムービー。

まあ展開は、この手のロードムービーのなかではかなりありがちで、新鮮味がない。同じ類なら、つい最近まで上映されていた…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

女の子と仲良くなりたくて本当は共学に行きたい巻き爪に悩む弟
上等なマリファナをやりたくてベトナムに戦争に行く兄
若い心は白い綿毛のようにふわふわとどこかへ運ばれていく

小説の主人公ホールデン君とは…

>>続きを読む

もしも同じ時代に生きていたら、私も影響を受けた本の作家に会いたいと願うだろう。
読書とは自分にとって適切なタイミングで適切なものが選ばれた時に人生を指南する素晴らしい出会いになる。
素敵な本に出会っ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事