セカンドベスト/父を探す旅のネタバレレビュー・内容・結末

『セカンドベスト/父を探す旅』に投稿されたネタバレ・内容・結末

場面の切り替えが沢山あって、切り替わったらもう次の場面にいってて、ん?間は?ってストーリーを理解するが難しくて、最後まで試されてるみたいなカット割りだった。

ジミーのパパもママも複雑だし
グラハム…

>>続きを読む
2019/3/2
ホントの父親の行動もよくわからないが、親子の関係、子供の権利とか、日本人の感覚とだいぶと異なり理解できないところがあり、感情移入できない。

この時間のゆったり感は好き。
この壁にぶつかりぶつかりの進み具合好き。
この時たま出てくる笑いのシーンが好き。
気に入らないものはポンポン投げるところも。
思い出の砂浜の肩を組むところも。
最後の手…

>>続きを読む

思いつきで養子を迎えるってとんでもない奴だと思ったけど、ジミーの気持ちを一人の人間としてとても尊重していたり、ジミーの頑なな態度や試し行動も受け入れている様はすごい
親になろう、教育しようと気張って…

>>続きを読む

ビデオ時代から観たかったので、原題知らなかった。
ウィリアム・ハートお見かけしないと思ったら、色々出てて驚き。
「スモーク」以来だったので。

施設にいる少年ジェームズ(ジミー)が、ストーリーの核か…

>>続きを読む

孤独な郵便局員が心に傷を抱えた10才の少年を養子に迎えようとする。しかし徐々に関係を築いていた2人の前に、出所した少年の実父が現れ…。

主人公グレアムとジェームズはそれぞれ深く傷ついた過去を持って…

>>続きを読む



大事なセリフと思われる↓
何も持たない 何も考えない
無になる
私にも経験がある
無になるな
私が許さない
グラハムが最後に二番目ではなく一番を望んだシーンが良かった。

いきなり始まって何?と思わせて2人の過去の映像を交えてだんだん分かってくる。特別養子縁組は難しいっていうけどこの2人なら分かり合えていけそう。過去のトラウマはキツいだろうけどラストに明るさを感じられ…

>>続きを読む

ジェームズ役の子の強い眼差しがよい。

42歳の独身男性が10歳の男の子を養子に迎え入れようとする話。

普通の家庭でありながら父親からの愛情を受けずに育った主人公ホルトと、父親からの愛情は受けてい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事