ベイビーブラザーの作品情報・感想・評価

「ベイビーブラザー」に投稿された感想・評価

MIYU

MIYUの感想・評価

3.3
ストーリーを追うごとに兄の兄弟に対する気持がさらに強くなっていくのを感じた。
辛い過去があっても兄弟と生きていきたいという気持ち、辛かった…幸せになって欲しい…。
emily

emilyの感想・評価

3.3
 母を亡くし、腹違いの兄弟三人は別々に暮らしてた。ある日次男のケーシーが生後10か月の弟を里親から誘拐する。兄もそれを知り、ケーシーの父親探しのためスコットランドへ行く手助けをすることに・・・

 冒頭の描写は手先、鏡越し、曇った映像だったり、閉鎖的なカメラで極悪人の空気を作り上げていく。赤ちゃんを誘拐といえど、自身の弟である。ただ一緒に暮らしたい。そんなケーシーの気持ちは兄にも伝わり、手伝う事になる。幸せな結末が全く想像できないロードムービー。警察から追われる中、出会いがあったり、壮大な自然の中交差する虫たちの泣き声が少年たちの澄んだ心を浮き彫りにする。

 少しずつ兄がケーシーのピュアさに触れて、大事な物に気が付いていく。守りたいと心から思うようになっていく。まだ18歳、そんな力は備わってない。それでも徐々に徐々に兄の顔になり、二人を守る大人の顔になっていく過程がゆっくりと描かれている。

どうしようもない現実。しかしそこで見せた兄の笑顔と贈り物にじんわりとくる。一緒には居られない。でも一緒に居る事がすべてではない。遠く離れていてもちゃんといつも思ってる事を強く刻まれる瞬間だった。親や大人たちの都合により余儀なくされる現実。それでも血のつながりではない深い絆が出来た事には、ほんの少しの光を残す。暗いトーンの中に、しっかりと兄弟愛を壮大な自然と共に描く。誰の心にもある純粋な気持ちを刺激されずにはいられない。
ai

aiの感想・評価

2.5
そうなるよねぇ、という結末。
新しいお母さんと子供作って幸せそうに暮らしてるお父さんを目の当たりにする長男。辛さが伝わる。
長男が日に日に兄弟思いになっていって、結末がこれだから遣る瀬無い感がたっぷり。
めと

めとの感想・評価

3.0
ストーリーもキャストも好きだけど、誰も得をしないラストが最悪
純粋すぎる弟の影響で兄が変わって行く流れは好きだけど、ラストのせいで全てが台無し
ゴリッ

ゴリッの感想・評価

4.0
兄弟愛…どうかみんな幸せになってほしい
赤ちゃんの泣き声で元気でる系の人にはめちゃくちゃオススメしたい。赤ちゃん可愛すぎ
ましゅ

ましゅの感想・評価

4.0
うまくいかない現実に涙が出ました。

主演のサングスターくん21歳で14歳の可愛い弟役演じたんだけどまったく違和感なかった。
ただ家族愛を求め兄弟3人で暮らしたかっただけなのに。
無邪気に笑ったり兄を頼る姿は凄く可愛かった。メイズ・ランナーでは見られない魅力を知れました。

健気な気持ちだけじゃ皆幸せな現実には変えられない。家族とも離れ離れ。だけど兄の心は動かせた。
きっともう少し大人になったら理想の未来に少しは近付けたらいいなと思いました。
なな

ななの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

さんぐすたくん目当てでみた。
ケイシー不憫だな…_(:ェ」∠)_
後味の悪い映画だった。
犬が怖いケイシーかわいい。
Moomoooo

Moomooooの感想・評価

2.8
トーマスサングスター見たさに見てて、やっぱりイケメンー💓って思ってたら
急に坊主でえ!?え!?え!?って全米が泣いたww

羊のシーンはもう本当に笑ってたwトーマスサングスターのちょっと抜けてるところに可愛いって思って見てましたw
mochiz

mochizの感想・評価

3.0
赤ちゃんの食事については説明があるが、
オシメについてスルーだったので、
気になってしょうがなかった。
Mii

Miiの感想・評価

3.0
うん、やりきれないな、って思いは残る。
身勝手な大人の犠牲者だよね。
大人って勝手だなってつくづく思う。
かと言ってじゃあそういう子たちを自分が救ってあげられるのか…って考えた時に
結局は自分も何もしてあげられないって思う。
中途半端な優しさは傷つけるだけだし、
かと言ってお世話してあげられるわけじゃない。
ちゃんと責任と愛情もって育てられないなら産まないで欲しいし、
そういう人たちがいなくなるのを願うことしかできない。
ただちょっと内容が薄めな気がしちゃったかも。
あとエンドロールの流れる速度、早くね?(笑)
それに1番ビビった(×∀×๑ )
>|