踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKEDOWN 2の作品情報・感想・評価

「踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKEDOWN 2」に投稿された感想・評価

OD2の別バージョン。 音声をTHXにし、所々本編と変更している。
 それを探すのもまた面白い
21s

21sの感想・評価

3.6
ハマりました。将来の夢は、警察官になりたいと思わせてくれたシリーズ。この未公開シーンが入ったのを観るのは初めてかも。
署長は一作目から不倫してたな、ありゃ。

責任を取る、それが私の仕事だ。ってカッコ良すぎでしょ。
タジ

タジの感想・評価

4.8
やっと500レビューに到達😆✌️
ドラマSUITも楽しみな織田裕二といえば、この映画‼️ドラマから映画化になり、スピンオフ作品も含めてシリーズが続いて良かった映画ですね。日本映画界に与えた影響は大きいですね〜😎✨たくさんの有名な俳優が隠れて出ています、今では有名なあの人も昔は、、、探すのも楽しいですね🌟
あえて海外アピール版の『踊る大捜査線THE MOVIE2 BAYSIDE SHAKEDOWN』をDVD鑑賞‼️青島刑事と恩田すみれ刑事、和久さん、室井さん、真下刑事と豪華メンバーで、久しぶりに見ると懐かしさとやっぱりワクワクする映画は最高だと感じました🌟このテーマ曲を携帯の着メロにしていたな〜と思い出します😸♫

好きなシーンは、青島とすみれさんが釣りをしている居酒屋の大将を探しに来て確保されてしまうシーンですね、笑えます🤣
また、撃たれたすみれさんが手術に向かう前に青島に伝える「やっぱり愛してる、仕事を」のシーンも素敵でした😻
ラストは、いかりや長介さん演じる和久さんの「警察を頼む、なんてな」って青島と室井さんに伝えるシーンが1番でした🌟

自分が映画を好きになるきっかけを作ってくれた今でも大好きな邦画ですね。純粋に楽しめるエンターテインメントな映画ですね😆💕
「踊る大捜査線THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ」』のインターナショナルバージョン。
音楽のつけ方が微妙で、そこでこの曲をつける・・・?
海外で公開するにはちょっと・・・
今見ても十分面白い。刑事ドラマとして、日本最高傑作ではないだろうか。

犯人とのバトルではなくて、刑事間の人間関係にフォーカスを当てることで、他には無かった唯一無二性を出している。
その象徴として、所長の不倫騒動が話全編を通してブリッジの役割をしているのが面白い。
kirito

kiritoの感想・評価

3.9

記録。

真矢みきを初めて認識して、こんなクソ野郎が上にいるから社会は良くならないんだと嘆いた。

過去鑑賞(劇場)
hideharu

hideharuの感想・評価

1.6
2019.9.1 DVDを再見。

この映画がすでに約15年前に公開されているので自分が中古でこのインターナショナル版のDVDを購入したのも相当前のことになると思います。
とにかく日本で公開されたアニメを除く実写映画で興行収入歴代1位を獲得したということで話題になりましたよね。
しかしインターナショナル版とありますがこの映画って海外で劇場公開されてるんですかね?台湾とかアジアの国々くらいでしょうね。ちなみに日本公開版より18分も短い120分ですがそれでも十分長かった。

自分はTVドラマ版も見たことがないので全くキャラクターに共感もなく、そして何より映画とは思えないほどの安い作りに、どうして大ヒットしたのか疑問に思いました。
まあフジテレビだし公開前から、そして公開中もCMやフジテレビ系の番組の中で死ぬほど宣伝しまくったんだろうなと想像はつきます。そして観客も見慣れたTVドラマの映画化ならばハズレって事もないから見に行ってみようってなったのかな。

と、この現象が邦画の質を落としたと思います。
多分、TV版以上のドラマもサスペンスも無く、単にいつもよりゲストが多数出てますよってくらいじゃないのかな?
神木隆之介がまだ子供じゃん、とか小泉幸太郎ってどこに出てた?とかそう言うの探すのが面白いのかも。

実写映画No. 1という記録は作っても映画の歴史には残らない、そんな映画かと思います。
単純に、面白かった。
事件自体は特別ひねってあるわけではなく、別に、巨大マフィアやど派手な銃撃戦などない。このドラマ自体が、警察組織内の物語だけあって、上層部と現場捜査員の扱われ方が、相変わらず皮肉たっぷりに描かれている。それにしても、殺人事件の指揮を取った女性トップは、上に立つ人間として最悪の描かれ方をしていた。それが、男性であれ女性であれ、あのようなものの下では働きたくないなぁ。でも、実際にあのような人いるもんなぁ。
しんじ

しんじの感想・評価

4.0
普通の踊る2は何回も見てるのでこちらを鑑賞。
踊るの映画は2までは面白いんだけどなぁ~。

和久さんの「俺たち下っ端は~」って何回見ても泣いてしまう。
捜査を立て直す!からの下りは好き。

この頃の水野美紀が一番好き(///∇///)
ならさ

ならさの感想・評価

2.1
見た!けどあんま覚えてない!
スマスマのコメディ好きすぎて見てた
>|

似ている作品