踊る大捜査線のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「踊る大捜査線」に投稿された感想・評価

ak

akの感想・評価

4.0
0
この作品を象徴する言葉として「正しいことをしたければ偉くなれ」が挙げられるだろう。作品内は現実のように縦割り社会であり、所轄と本部の対比がされている。所轄と本部の情報格差は青島が刺された回で最も感じた。その後、室井はキャリアとノンキャリアの確執に悩まされるが、最後は青島の檄を受けて、内部から変えることを決心する。それが最終回、室井が階段の上に、青島が階段の下に向かっていくシーンで物語っていた。

被害者のその後をケアすることは刑事ドラマでは初めて見たような気がする。事件は犯人を見つけて、ピッタリと終わるわけではないので現実的には重要なことだろう。また、刑事の心の傷もフォーカスされていた。事件というのは関わった人の心に影を落とすものなのであろう。リアリティーを求めるならここのフォローは必須な気がする。

意外だったのは青島が合理的な人間だという点だ。IT系の出身だから、プロファイリングに抵抗がないところは驚いた。また、裏社会や新聞と繋がったり、会社に潜入したりと純白でないところも想像外であった。
おぼろ

おぼろの感想・評価

4.5
0
久々にドラマの方を一気見しました。
正直、映画よりも面白い…

キャラの個性、各話の事件の内容、展開。
ベタだけど引き込まれる面白さがある。

署長を筆頭に個性豊かすぎるメンバーがいるからコメディ観てるくらい笑えて、和久さんの名台詞にジーンときて…

いいドラマです。本当に。
映画2作品目まではスペシャル含めてハズレ無し。

何度見てもどの回も面白いけど
椅子爆弾の回が大好き
話のテンポが最高
犯人の山部役の伊藤さん
いい味出してたな…

正しいことをしたけりゃ偉くなれ
urukali

urukaliの感想・評価

-
0
見たことなかったので。
結構長いシリーズだと思ってたら1シーズンしかなくて驚いた。
映画が何度もやってたからそう思ったのかも。

3話のすみれさんの話がとても辛いよよよ。
くまくー

くまくーの感想・評価

4.5
0
刑事ドラマの常識を覆した最強のドラマ
シリアスとコメディの緩急がいい!

君塚良一最強
サントラもすごい良くて未だにCD持ってる

縦社会の警察で所轄の刑事はコマとしか思われていない
組織を変えたい官僚の室井さんと巡査部長の青島が奮闘するが…

キャストもすごく豪華だし、小道具にもすごくこだわってた。
カエル急便とかピーポーくんとか

好きなのは、マッサージチェアに爆弾しかけられた2話
和久さん好きだったなー
疲れるほど働くなって

東京テレポート駅もロケ地巡りに行ったし

警察官になりたいと思うほど、このドラマには入れ込んでいました。
taaaaaaa

taaaaaaaの感想・評価

4.5
0
これ嫌いなやついないんじゃないかって思うほどの傑作ドラマ。後にも先にもこれ以上のエンタメサスペンス出てこない気がする。
みらい

みらいの感想・評価

5.0
0
大好きなんですよ!
湾岸署のわちゃわちゃしたノリだったり、胸がぶわーーって熱くなる仲間の絆。
青島が周りに与えてく影響力は物語が進むにつれてたかけがえない関係性になってくのがワクワクする。スリーアミーゴスの署長の腰巾着な袴田課長だってうっかり室井さんにぶちギレるまで変わるんだから(大好きなシーン)
特に1話から妙にぎくしゃくしてる室井さんとの絆が最後の10話から結ばれる構成が本当にいい!
つっこみどころ満載で、フィクションとノンフィクションのバランスが絶妙で癖になる!
子供の頃から何度も見返す大事なドラマ!
きなこ

きなこの感想・評価

4.0
0
The Movie観たら
ドラマも観たくなって鑑賞。

どのキャラも大好き。



将来の夢を考えた頃
ぼやっと、
警察官になりたいなぁ
なんて思ったことがあった。

身長が足りなかったから諦めた🙄
ふみあき

ふみあきの感想・評価

5.0
0
名作です。
正しいことをしたければ、偉くなれ。
これを作った関係者に敬礼と警視総監賞を送りたいです。
めんきち

めんきちの感想・評価

3.8
0
映画の1と2しか見たことなかったので改めてドラマ版を見た

キャラクターにそれぞれ魅力があって、かつ毎話毎話面白く一気見してしまった
人気が出た理由大変よくわかる
>|

あなたにおすすめの記事