踊る大捜査線のドラマ情報・感想・評価

「踊る大捜査線」に投稿された感想・評価

SEKAI91

SEKAI91の感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

臨海副都心台場にある湾岸警察署を舞台に、事件の謎解きだけでなく捜査する刑事たちの人間模様や階級社会で生きるサラリーマンとしての姿を描いた刑事ドラマ
                    ちょー大好きな作品ですね!
何回観たかわかりません!
好きな回はやはり最終回の青島刑事が初めて銃を発砲するシーンですね!
その時に今となっては有名なBGMが流れて
たまりません!
室井はんもかっこぇぇ!
jiijii

jiijiiの感想・評価

5.0
0
大好きなドラマ!!
ドラマも映画も全て好き♡
室井さ〜ん!!
とみた

とみたの感想・評価

4.8
0
今でも正義とは何かを教えてくれる最高のドラマだと思う。
沢山の大切な名言を教えてもらった。
何回観ても飽きない面白さ。
jigoronha008

jigoronha008の感想・評価

5.0
0
日本の刑事ドラマの金字塔。
配役が完璧で、キャラクターが本当に存在するかというほど魅力的。
名ゼリフ・名シーンのオンパレードで、BGM含めもう最高。子供の頃にセリフを覚えるまで何度もビデオを見た作品。
青島、室井さんといった主要キャラだけでなく、魚住係長や暴犯課の皆さんやスリーアミーゴスのおふざけにたまにマジになるとこ、緒方君とか交通課の婦警さんや雪乃さん、その他のキャラやその絡みの全てが素晴らしい。
今見返すと色んな発見があって楽しい(ちょい役であんな人が!)。
回が進むごとにどんどんのめり込んでしまう、何度でも見たい名作。
天

天の感想・評価

3.8
0
織田さんといかりやさんのコンビって合うの?と思ってたら思いの外ハマってた。
いかりやさん、日本のモーガン・フリーマンみたいだったなぁ。
木綿

木綿の感想・評価

5.0
0
学生時代めっちゃくちゃ好きだったのに友達誰1人見てないから私は違う次元を生きてるのか?と不安になった
海賊K

海賊Kの感想・評価

5.0
0
組織の中で信念を貫くということはどういうことかを教えてくれた名作。

葛藤の連続の中で仲間と確認し合う目指すべき理想。

何度見ても心躍る。
MGJ

MGJの感想・評価

5.0
0
Rhythm and police, このテンポよ永遠なれ。
名作、出演者も展開もBGMも最高!
そして

そしての感想・評価

4.8
0
全話大好きです。今見ても面白いドラマだと思います。定期的に再放送して欲しいです。
あきっこ

あきっこの感想・評価

5.0
0
数ある刑事ドラマの中で1番好きかもしれない。湾岸署の皆や関係者が大好きで、なかでも青島というキャラクターはなんでこんなに魅力的なんだろう。警察じゃなくても、こんな雰囲気の職場で働けたら幸せだろうなぁと昔から思ってる。「正しいことをしたければ偉くなれ」って、真理なんだよなぁ。
登場人物のコミカルなやりとりに笑って、Love Somebodyのバラードバージョン?みたいなのがBGMでかかると泣いて、見終わったあと思わず「やっぱり名作だわ」と呟いてる自分がいた。ほんと、名作なんだよ。個人的にはフジテレビが輝いていた頃の象徴の1つ。