交渉人 真下正義の作品情報・感想・評価

「交渉人 真下正義」に投稿された感想・評価

YURIEL

YURIELの感想・評価

3.6
ネゴシエーター真下正義☆

寺島進さん好きだな〜w
「メリークリスマスだ!馬鹿やろう」
って可愛いなw
まりか

まりかの感想・評価

3.3
真下刑事の話し方結構好きなのかも笑
踊る大捜査線すっごい昔に見てたのに印象に残ってる!

寺島進さんは安定の最高
かなり思い出深い作品でもある。
当時小学生だった私は映画館でこの映画を観て、大変な衝撃を受けた。

子供にもわかりやすいストーリーライン、単純なのにワクワクする作劇。
情操教育にクッソ向いてる映画でございますね。
つよ

つよの感想・評価

3.0
「踊る大捜査線」のスピンオフ。地下鉄を乗っ取られる。
普通に面白いけどやっぱり主役が欲しくなる。
せっち

せっちの感想・評価

3.2
踊るシリーズ未鑑賞でそのスピンオフを鑑賞したが、普通に楽しめた。真下正義のキャラ好きだし交渉シーンも良い。地下鉄を巡る抗争と暴走列車、地上での奔走、そしてコンサートホール。クラシックを背景に繰り広げられるクライマックスは手に汗握った。主要人物も皆いい味だしていて見ものだった。
きくり

きくりの感想・評価

3.0
電話の度に声が変わる犯人や東京の地下には隠された線路があるという都市伝説のような展開はわくわくした。結局犯人はハッキリしないけど、不思議とそんなに嫌ではなかった。死んだはずの人間の声で電話がかかってくるなど、不気味な部分があったから、犯人がハッキリしなくても楽しんで見られたんだと思う。真相が謎であったから綺麗な事件になったなぁ、という感じ。

こういう映画を見る度に思うけど、プロファイリングってそんな当たるもの?
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

1.9
スカパーにて。踊る大捜査線のスピンオフ作品だって。ユースケサンタマリアが主演。

地下鉄車両の遠隔操作の愉快犯と“日本初の交渉人”真下との心理戦を描いたサスペンス…と言いたい所なのだろうが、どうにも肝心の心理戦の面白みに欠けるのが始末に悪い。

やっぱりユースケサンタマリアに知的な話芸で心理戦を勝ち抜くキャラは無理があるよ(笑)
それにサミュエルLジャクソンとケビンスペイシーの“交渉人”のようなスリリングな犯罪捜査劇をやりたかったのだろうが…これも邦画の力不足を感じるなぁ。そもそも日本に無い文化の描写の難しさもあるのだろうが。

地下鉄を使ったロケは結構頑張ってるね。
冒頭で東陽町とか言っているので東西線か?と思ったら、路線は全部架空の名前に差し代わっている。駅名はそのままなのに。
架空の路線で、犯人が使った物語のトリックも更に架空の路線なので、ここもリアリズムが希薄になった要因だと思う。
(名称云々は大人の事情も感じ、苦し紛れな対応も理解出来るけどね。)

また犯人がよくわからないまま終わるのも、どう考えたってダメでしょう。

しかし一番意味不明なのは…真下が國村準や金田龍之介演じる地下鉄職員に見送られるシーンだよ。
若干頼り無さげだった真下が、最終決戦に向けてコンサート会場に行く時に「頑張ってこいよ!」とか言われて見送られる。最初は信用されていなかったが、何故か最後の方には真下にみんなが信頼を寄せている。

何故だ????真下のどこにみんなが信頼したんだ????
その説得力が無さ過ぎる!!!だから変なんだよ。

それにさ、真下は何しにコンサート会場に行ったの???無線で交渉しているんだから場所は関係ないじゃん。恋人がコンサート会場にいたから?意味わからなさ過ぎ。

寺島進演じる粗暴な刑事がやたらとカンを頼りに行動し、それに真下も準じるが、それがなんの意味も無い。何だソレ?

特殊車両が「クモ」という型式記号で、地下鉄の路線図を「蜘蛛の巣みたいだな」というセリフにはちょっと良いなと思ったが、それ以上の設定に広がらなかったのも惜しい。
クズリ

クズリの感想・評価

3.0
昔見て若本さん出てた記憶だけあったので再度見た。いい声の若本規夫さんだった。曲がエヴァに似ていたのだがこれはパクリなの??話は、踊るシリーズの中では面白い方。駅の入場規制とかって結構よくあるけど、みんな粛々と守ってるので、地震とかでもないのにあんなに言うこときかずにばんばん人が入り乱れるのってちょっと違和感ある。地下鉄のいろんなこと知れて別の意味でちょっと楽しい。線引き屋かっこいいなあと当時も思ったけどやっぱいいよね。まあこの作品に出てきた人はあんまりだけど、実際もああいう人はいるわけで、THE職人すげえよ。この14号線って副都心線のこと?
で、犯人誰なん?もしかしてここにこのシリーズのダメさが集中しちゃったか??
カナ

カナの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

吹奏楽部だったので見せ場なのに叩かせてもらえなかったシンバルの人に感情移入してしまう🥺
BIN

BINの感想・評価

3.5
スカパーで再放送コマーシャルを見て
衝撃を受けたのですが、

若かりし
『ムロツヨシ』が居たような‼️
>|