踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!の作品情報・感想・評価・動画配信

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!2010年製作の映画)

上映日:2010年07月03日

製作国:

上映時間:141分

3.2

あらすじ

「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」に投稿された感想・評価

ま

まの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

やっぱり室井さんがかわいい。
引越したいへん。そしてユースケサンタマリアのあの左遷されたのかのような演出して出世しとるんかいってミスリード好き
過去に青島刑事が捕まえてきた犯人たちが登場。小泉今日子さんと岡村隆史さんは映画版に登場したので記憶に新しく、稲垣吾郎さんと伊集院光さんはドラマシリーズから見てきた人にも嬉しい。

時系列でいくと室井さんのスピンオフ後の話。遂に「会議室」に出入りするようになった室井さんだけど、やはりそこは正義よりも立場で物事を決められていてまさに政治の場。まだまだ上には上がいて苦労が耐えない。
室井さんの仕事部屋に故郷秋田と広島の名物が置いてあるのがほっこり。人情深くて我慢強いから色んな人の期待を背負っているんだろなと思わせる。

そんな室井さんの環境と対比するかのように所轄は今日も街の安全を守っている。新キャラも登場するけどやはり室井さんと青島さんの絆は強い。
踊るは登場人物の恋愛関係が省かれているので、すみれさんとの仲はどうなってるのかうずうず…思わず青島さんよかったね!長生きしてね!ってなった。
見た。

実写邦画歴代No.1ヒットを記録した伝説の2作目のころはドハマリしてたけど、
この3作目公開の11年前は蛇足感感じて興味失ってたので
今頃初鑑賞!!

さすが!!面白かった!!
でも、やっぱ過去作には敵わないね。
tomiosho

tomioshoの感想・評価

2.1
登場人物が増えすぎという感じ。
将来(Part4)以降に繋げるだけかもだけど違和感の方が多いかった。

踊る大捜査線は、あくまで
青島(織田裕二)
すみれさん(深津絵里)
室井さん(柳葉敏郎)
を軸に回してもらいたい。
ギャグパートの伏線の張り方とかがおかしくなってる。逃げ出した動物の下りとか。

丸太のくだりとかの音楽チョイスや見せ方も意味わからんし、新キャラたちもよくわからん。
伊藤淳史のキャラがいらんのよ。
mi

miの感想・評価

4.3
小泉今日子さんの存在感の大きいこと、、

劇場版踊るでは1と2が好きっていう人が多いっぽいけど、個人的には3はドラマ版を見ていた人にとって、おーー!となるシーンがあったりして楽しい!
と言っても結局1と2が好きなんだけれども
さくら

さくらの感想・評価

4.0
続々と新メンバーが増えた回。
小栗旬、伊藤淳、内田有紀、滝藤賢一、そしてしれっとムロツヨシ(笑)
これだけメンバー新しくなってるのに、主犯が小泉今日子っていうのがよかったね。ドラマシリーズの犯人やらエピソードが散りばめられてるのも楽しかった。
そして、日向真奈美が、自分の信者を作った上で死ねば、自分の意思を継ぐものが多数現れるっていうのが、ぞっとしたけどすごくリアルというか、安易に想像できるのが怖かった。SNSの普及によって、公開当時よりさらに安易にこういうことが起きる世の中になってると思うとさらに怖い。

やー、でも、青島含めみんな全然捜査してなかったのがちょっと残念。もっと足使って捜査してくれー!!笑
Hiroki

Hirokiの感想・評価

2.9
新キャラ多い。むろいさんのしかめ面もとみたい。わくさんは伝説。
踊るシリーズは安定で好き。
でもやっぱり和久さんがおる方がいい。
ree

reeの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

n回目。ネカフェでワンさん(滝藤さん)がカンフー(?)で立ち向かうシーン、声出た😂シリーズだから仕方ないかもしれないけど初期メンバーのままがいいなあ🥵💦もう少し真下さんがかっこいいところを見たかった
>|

似ている作品