踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!の作品情報・感想・評価

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!2003年製作の映画)

製作国:

上映時間:138分

3.4

「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」に投稿された感想・評価

TRB

TRBの感想・評価

3.0
沖田(真矢みき)捜査本部長、どうしようもないボンクラ。

恩田すみれ(深津絵里)、なんだか無性に綺麗に見えて終始ドキドキ。

和久さん(いかりや長介)、好々爺キャラに弱い。はにかんだ笑顔が好き。

犯人像的には斬新なアイデア、でも少々散らかって面白さが半減してるイメージ。

何に付け沖田捜査本部長の、上から目線プラス瞬時のテンパりにイライラしてしまう。

過剰な割に無能なSAT、ポカンとしてしまう。

何度見ても和久さんで泣いちゃう。

青島(織田裕二)と室井(柳葉敏郎)にバトンを渡す和久さんのセリフがグッと来る。

そんな和久さんの最後。
もう聞くことが出来ないあの言葉…

なぁんてな!笑
Tomo

Tomoの感想・評価

3.5
物語構成:0.7
音楽映像:0.7
演技印象:0.7
エンタメ:0.7
全体総合:0.7
まよい

まよいの感想・評価

3.0
織田裕二の歌めっちゃ覚えてる
映画館で見た気がする、おもろかった
KEIKO

KEIKOの感想・評価

3.9
初めて観たのは映画館だったけど、久しぶりにDVDにて鑑賞。

踊る大捜査線シリーズ安定の面白さは、この2までかなぁ、という印象。

そういえば、コニタン出てた!!全然変わらないなぁと思っていたら、まさかの高嶋ちさ子…なんで?起用したことが謎でした。
小泉孝太郎も若いねぇ。
神木くんなんて、まだまだお子様の頃!!やっぱり可愛いなぁ☆☆
佐々木蔵之介もひそかに出ててびっくり。
日本映画でここまでハマる作品は、中々なかった
キャスト、内容、展開がどハマり
つよ

つよの感想・評価

4.5
お台場に湾岸署が本当に出来たんだったか、雰囲気が変わった印象の劇場版第2弾。

真矢みきが嫌なヤツ。
それに立ち向かう正義ね。

小ネタやコミカルなシーンは相変わらずで好き。
邦画実写映画にて歴代1位の興行成績。この記録はまだ破られていないのは凄い。

テロリスト役の所轄が特殊部隊に勝利、弁当屋と談合、署長のメール、吸血鬼岡村とコメディ要素は多い。

でも女性管理官とのやり取り、青島と室井さんとの関係、警察の在り方などシリアスな部分も。

副総監との思いを青島と室井に託し警察を去る和久さん背中かっこよか。ありがとう、さようなら長さん。
月

月の感想・評価

5.0
何回観たか分からない映画。
踊る大捜査線シリーズを見てから、やたらと「所轄」という単語に反応してしまう。
所轄のみなさん、頑張ってくれてるんだなぁ、と。
クライマックスへかけるシーンは涙無しでは観れないなあ、、
映画館では流れたかは分からないけど、DVDにしかないのかな?、
最後の和久さんへの、いかりやさんへのメッセージで涙が溢れる。
和久さん、本当にありがとう。
shiori

shioriの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

観たけど忘れちゃった。
2013.9.28/
やっぱり忘れてた。生きてるってわかってても、主要人物が負傷すると心が痛むね。犯人役で森下さん出てた!
Nori

Noriの感想・評価

5.0
シリーズで一番好き!
わかりやすい内容!
泣けるシーンもある。
いろんな感情に導いてくれる映画はいいですね。
>|