踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!の作品情報・感想・評価

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!2003年製作の映画)

製作国:

上映時間:138分

3.4

「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」に投稿された感想・評価

echo

echoの感想・評価

3.1
王道。
青島さんの動。
室井さんの静。
それぞれの熱さ。

それからやっぱり
ワクさんが最高。
ゆか

ゆかの感想・評価

3.5
初めて見た踊る大捜査線。
警察内部の上下を表した刑事物。
面白かった。
OsamuSaint

OsamuSaintの感想・評価

3.0
好きなセリフは「捜査を立て直す!」
そーだそうだ、現場を知らない者たちは去れ。
ろっち

ろっちの感想・評価

3.8
過去鑑賞
あのセリフって、思ったほど叫んで無い事を知った(笑)
まぁ多くは語るまい(笑)
7歳の頃、姉と夢中になって観てた映画がこれって渋すぎないか???笑
踊るのファンブックで青島のデスクを解説してるページがあって、それ大好きでいつも読んでたなぁ。美術さんのこだわりが沢山詰まったデスク。映画の美術さんになりたい!って思ってた時期。
コジラ

コジラの感想・評価

3.6
シリーズの中でこの作品が一番おもしろいですね。前半は突っ込み所満載の軽快なコント仕立て。中盤以降はぐっと締まりメッセージ性もあり引き込まれます。あるべきリーダー像について考えさせられます。
しょう

しょうの感想・評価

3.2
細部までこってる


あの名台詞は一緒に言っちゃう

コメディな警察ドラマ
佳子

佳子の感想・評価

3.5
レインボーブリッジ封鎖できません‼️

この台詞が頭に残りすぎて、映画を見た数年後東京旅行でお台場に行って、これがあのレインボーブリッジかぁと妙に嬉しかったの覚えている。

毎朝目覚ましテレビ見てても、ここにあの湾岸署があるんだなぁとか未だに思ってしまう(=^x^=)

5年のブランクを経て二匹目のドジョウ大丈夫??って実は思ってたけど、個人的には1より面白かった。

エンドロールに凄い仕掛けがあったり、遊び心と、細部までこだわってる感のバランスが良かった。

今日でついに365本レビューになりました。寄り道ばかりしていてTSUTAYAみんなが愛してやまない365本はまだあと100本以上残ってます(^_^;)が、これからも気長にお付き合いよろしくお願いします。
RAY

RAYの感想・評価

4.2
興行映画だが、名作だと思う。心にグッとくる何かがあるというか。青島と室井さんの関係性は特に。
これもまた大学時代に友人と定期的に映画を観に行った中のひとつです。
はじめて映画を買った作品
DVDとかじゃなくて、ビデオだったなぁ
>|