踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!の作品情報・感想・評価・動画配信

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!2003年製作の映画)

上映日:2003年07月19日

製作国:

上映時間:138分

3.5

あらすじ

「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」に投稿された感想・評価

本題に入るまでが長いけど、入ってしまえばたまらん内容。青島と室井さんのやりとり、和久さんの台詞に胸が熱くなった。ネゴシエイターも良い。
レインボーブリッジ封鎖出来ません!!
これ見るとほんとにお台場に行きたくなる。
色々ガバガバな部分はあるけどそこがどうでも良くなるくらい熱い思いが伝わってくる映画だった

映画シリーズ特有のいろんな事件が同時に起きて、そこから少しずつ小さい事件を解いて最終的に殺人事件を解決するだけなのに青島やすみれさん、室井さんとか和久さんの譲れない信念によって一気にドラマ性が高くなって見ていて興奮した

たまにカメラワークがカッコ良すぎるところもあってめちゃくちゃアガる
wakana

wakanaの感想・評価

4.0


5年ぶりにODが帰ってきた!

馴染みの台場が舞台なのが嬉しい!

今回も所長の不倫騒ぎなどもあって笑い度高し!

FUJI‐TVの『僕だけのマドンナ』に出演している真矢みきや小西真奈美の顔も。

ただ、深津ちゃん、今回は・・・可哀相すぎ・・・。

(VIRGIN CINEMAS六本木 with 宮田サン & 熊本サン)
yuzie

yuzieの感想・評価

3.6
1よりだいぶ進化してた。
そしてやっぱり名言聞けてよかった。笑
・深津絵里かわいい、
・パトレイバー2の影響受けてる?
・踊る大捜査線は2作品観たから「お決まりのくだり」みたいなのは大体わかった。
・雑な脚本?流れ?みたいなのわざとやってるのか知らないけど、結構それで笑っちゃう
久しぶりに見た。劇場で見たあのときの興奮というか、カッコよさとか胸が熱くなる和久さんの年長者の味わいとかたくさん思い出した。

当時は学生。あれから社会人として単純な正義感だけで片付けられない感情も持ち…それでも無くしちゃいけない熱さってあるなあと青島刑事から教えられた。

あの頃のお台場は憧れで今でも鮮明に覚えている。景色を見て懐かしすぎて涙が出そうになった。年月が経って記録としても素晴らしいなあと思う。
休日にレインボーブリッジを封鎖せよを観ることでしか摂取できない何かがある気がする。
結局踊る大捜査線は面白いよね。本当に好きです。
まこー

まこーの感想・評価

5.0
俺が横移動好きなの、昔から本広の映画が好きだったからなのかも。ツッコミ出したらキリないけど、なんか正確に描写している風な絶妙な温度感が最後まで続く。超絶。
hn

hnの感想・評価

4.0
子供って煽られて静かにブチ切れる室井さんおもろい
ドラマも映画の1観なくても十分楽しめる!何回も観た!
>|

あなたにおすすめの記事