踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!の作品情報・感想・評価・動画配信

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!2003年製作の映画)

上映日:2003年07月19日

製作国:

上映時間:138分

3.5

あらすじ

「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」に投稿された感想・評価

WAKAMIYA

WAKAMIYAの感想・評価

3.8
ナイナイ岡村結婚おめでと〜

マーージですみれさん可愛いな!
室井さんにはもっとお口モゴモゴ芸見せてほしかった
jun

junの感想・評価

3.8
シリーズ2作目です。
話の流れとしては前作の少し先を行った感じで、予測のつくストーリーですが、それが良いところです。そういう楽しい、です。

魅力的なキャラクターに溢れていますが、やっぱり和久さん良い。沖田管理官とのシーンはカッコ良すぎた。若い世代を見守り、導く、その姿は非常に憧れます。こんな大人になりたい。

室井さんは成長や感情の変化を感じますが、青島はそういうのがあまり感じませんでした。その後も作品もそうです。だからカッコいいし、安心して観てられるんだなと思います。
まろ

まろの感想・評価

4.0
お台場は未完成な街だったからこそ憧れたのかもしれない
2020/81
tkhrhs29

tkhrhs29の感想・評価

3.7
邦画興行収入のランキングで必ず名前を見かける本作。前作はの方がドラマ版に近い雰囲気があるが、今作はドラマ版を観ていなくとも、一つの映画作品として楽しめる。

今作を最後に、『踊る』シリーズから和久さん(いかりや長介)姿を消す。体の調子がすでに悪かったのか、若い世代に意志を受け継いでお役御免となる。和久さんの出演ラストシーンは、次作から出演しなくなったとしても違和感はない演出となっている。

ただ、『踊る』シリーズはなんと言っても和久さんの良さが際立つ。次作も観る予定だが、料理の大事な調味料が欠けるような作品になりかねないと思う。世代ではないのでコメディアンとしてのいかりや長介をよく知らないが、俳優としてはとても味のある人だなと作品を観ていて感じた。
すー

すーの感想・評価

5.0
公開当時、母親と観た思い出の作品。今改めて観ても面白い!
観る世代を選ばない、こういうのでいいんだよと心から思えるTHEエンタメ作品。
いかりやさんの台詞が少ないからこそ活きてくる表情で魅せる演技が素敵ですね。この劇場版2作目が最後の出演作品となったのがとても残念だなあといまだに思ってしまいます。
サイ

サイの感想・評価

3.3
真木よう子にいじめられてプルプル怒ってる室井さんが可愛い。。
改めての鑑賞なんですが。
邦画の中で結構好きな方です。
トッポくらい最後まで面白いの
でエンドロールも是非観てほしいです。
事件の内容は忘れがち😁


有名な台詞と個性的なキャラと小気味良い会話劇。面白い🤣
前作もそうですけどやっぱりドラマ観てからかが鉄則ですねー。キャラの関係性とか経過を知っていると面白度が全然違います!


分かりにくいですが色々が上手く混ざり合ってまとまってる作品。強弱がはっきりした最高に丁度良いエンタメなんです❗️事件そのものよりそれに携わる人に焦点を絞っているので、事件の概要は忘れがち笑😓


和久さん、これが最後でした。
次の世代にバトンを渡す姿が忘れられません。ありがとうございました!
ぼす

ぼすの感想・評価

3.7
「踊る大捜査線」を代表する作品。
その評価に偽りなし!✨
そんな感じです笑

序盤のテロリストシーンこそ、よくいう緊張と緩和を表現しているなーと。
これは今後の続編にも使われているものですが、一番インパクトを残しているのかなって思います笑

その後描かれているのは、事件に対する本店(警視庁)と所轄(湾岸署)のやりとり。
ここはやはり「踊る」に欠かせないだなーと。※実際はどうなんだろう?笑笑

そのやりとりのなかに今回は真矢みきさんが入ることで、これまでの本店の嫌な奴枠に持ってきたのはよかったなーと。
もちろんいい意味ですよ!笑
その後、真矢みきさんはスピンオフにも登場するので、僕的には好きなキャラです!

そして、なにより後半の疾走感。
これまでバラバラだったものが、一つになり、動いていく。
これが今後の劇場版の作品とは異なる点なのかなって。
今作品は本店も含めて、まとまってたので、そこが「踊る」の良いところなのかと、、。

とりあえず、、!!
「踊る」を見たことない人でも楽しめると思いますし、役者陣も豪華なので、え?こんな人出てたの?って思っちゃいます!
是非是非!
2005年鑑賞

この作品観た頃は、そうかレインボーブリッジって封鎖できないのか~とか信じてたんだけど、東日本大震災の時に簡単に封鎖されたのを聞いて、なんだやっぱ映画なんだな、ってちょっとガッカリしたw

この頃の『踊る~』はホントに面白かった。
このテイストが好きだったな。
再放送含めてドラマ本編も劇場版も何度も観てる。
たいして飽きない。

ああ、そうだよこのオープニングで青島は出勤しながら路上喫煙してんだよな。この当時はそれに対して文句言う奴なんて居なかったよな~とか、時代を懐かしめるのも好き。

今、あんなオープニング映像は有り得ないもんね。
病院のテレビ置いてある休憩所で大勢がタバコ吸ってるとかもね。
>|