キューティ・ブロンドのネタバレレビュー・内容・結末

キューティ・ブロンド2001年製作の映画)

LEGALLY BLONDE

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.9

あらすじ

「キューティ・ブロンド」に投稿されたネタバレ・内容・結末

やっと観れた🥺❤︎
エルがワーナーを捨てた瞬間がすっきりした
アメリカ映画って感じですごい好き。

ストーリーはシンプルだけど、主人公の立ち振る舞いがかっこいい。元気になれる。
実際、こんなにうまくいく人生にはならないかもしれない。だけど、全て考え方次第、、?

エルの性格がかっこいいのはもちろん、すごく大好きなものがひとつでもあるっていうのもかっこいい。
勇気を貰える映画!
どんな時でも明るく笑顔で振る舞うエルに感心した!

自分自身を信じることって大事なことだなとエルに教えてもらうことができた!

あれだけ好きだったワーナーをエルが振ったところかっこよかった。
エメットと付き合ってるほうがお似合いだし幸せになってほしい!

ヴィヴィアンに関しては今頃気付いたのか!都合いい女だなって感じだけど!笑

まぁハッピーエンドで終わる感じがいい!

エルが裁判で勝つシーンもめっちゃ良かった!
なかなか難しそうな裁判だから観ていて面白かった!

あとワンチャン可愛かった♡
政治家を志す彼氏から「政治家の彼女はマリリンモンローではなくジャッキーだ」とブロンドを理由にフラれたエルが、努力の末にハーバードのロースクールへと入学し、彼を取り戻すべく知性と愛で戦う痛快ラブコメ。頑張る女の子は最高にクールでカッコイイ。
マリリンモンローの代名詞ともいわれる、腰を小さく振りながら歩く歩き方。実は、モンロー自らが意図して一方のヒールの高さを高くすることにより作られている。『キューティー・ブロンド』のエルはその歩き方を見事に踏襲していて、彼女の後ろ姿はモンローを髣髴とさせた。
持ち前の情熱と勤勉さを以てしてハーバードのロースクールに入学するという、一見して不可能とも思われるような事柄をも成し遂げてしまう彼女の強さには感服しきりだった。観たあとには感化されて「自分も何かに取り組もう」とさえ思うほどに、彼女は強烈な熱を観衆に残していく。
哀しいことがあるとすぐネイルサロンへ車を走らせるところは So cute. ネイリスト相手にひたすら愚痴を吐き尽くし、逆にネイリストの相談に乗り同情しては互いを労わりあう女子らしいストレス発散法。愚痴の内容が駄目な男に対する文句だから、尚更に微笑ましくなる。
それから恋のライバルとして敵対していた女の子二人がいつの間にか男の文句で盛り上がり、最終的に親友関係にまで発展する一連の流れはとにかく最高だった。
とどのつまり、恋に勉強にオシャレに忙しく、好きな人の言動に一喜一憂しながらも、男への文句で盛り上がる女の子たちは、ただひたすらに可愛いということです。
2019年5本目
ストーリーも登場人物たちも魅力的!終始きゃっきゃしながら楽しく観れる映画です。
主人公のエルは超ポジティブで真っ直ぐな今どきの女の子。
喜怒哀楽がコロコロと変わる彼女をリース・ウィザースプーンが全力で演じてくれています。
真逆のタイプで対立していたエルとヴィヴィアンが終盤で打ち解けるシーンが微笑ましすぎて、思わず「よかった〜!わ〜!」と声が出ました笑
冒頭ではいい男に見えた元彼がエンディングでは小物に見えたのも笑えました笑
ハッピーな気持ちになれる映画だった。エルが過ごす場所はどこもカラフルで鮮やか。ただ、お話が進むに連れて、服装はもちろん部屋の内装にも少しずつ落ち着いた色を取り入れているのが分かる。自分は曲げずに、新しいものも吸収していく姿は素敵。
裁判のシーンとか、見ていてとっても気持ちいい。明るくて気軽に見られる映画だった。ハッピー映画!
最初は私もエルのことをワーナーと同じような目で見てた気がする(ブロンドは素敵だと思うけど)けど、物語が進むにつれてどんどんエルの魅力に引き込まれた。最後は超爽快だし、1番最後の卒業式でのスピーチで「We did it!!」ってセリフが超キュートだった。可愛くて頑張り屋さんで人を信じる優しい心を持ってて素敵だった。
邦題のキューティ・ブロンドもイメージしやすくて良いけど、原題のLegally Blondeもなかなか独創的で好き。
死ぬほどバカバカしいと思いきや、見栄や偏見やセクハラ、その他諸々人間の悪しき部分をコミカルに弾劾してて意外と見応えあり。声出して笑うくらいにはちゃんと面白いし。
惜しいとすれば、最後の裁判の勝因が、彼女の法学部の学生としての努力ではなくてお洒落好きの女の子の知識だったことかな。
エルが本当に可愛くて幸せ♡

顔が可愛いのももちろん、誰に対しても明るくて本当に幸せな気持ちになった!!

元彼に馬鹿っぽくて遊んでる場合じゃないなんて振られて、ハーバード入る話。
エルらしくエルのやり方で明るく楽しく問題を解決していく感じ本当たまらなかった!ウキウキが止まらなかった!!

好きなファッションでゲイだと見抜いて、好きなファッションで犯人をあぶり出す感じ!好きなもの極めればなんでも出来るんじゃないかと思う映画!!
何回でもみたい!!!!!
>|