ビリーブ 未来への大逆転の作品情報・感想・評価・動画配信

ビリーブ 未来への大逆転2018年製作の映画)

On the Basis of Sex

上映日:2019年03月22日

製作国・地域:

上映時間:120分

ジャンル:

配給:

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 性差別と戦う女性弁護士の姿がかっこよく、感動的だった。
  • 家庭と仕事を両立させるために理解ある夫が素晴らしい。
  • 先人たちの努力があって今の社会があることを改めて感じた。
  • 法律や裁判を分かりやすく描いていて、勉強になった。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ビリーブ 未来への大逆転』に投稿された感想・評価

ant
3.8
-“女性”という言葉は合衆国憲法に1語もない
-“自由”もありません
MXS7R
4.3

家族の絆が、歴史を動かす。

大好きな映画のひとつに『ドリーム』があるのですが、そんな私にものすごく刺さる映画でした。

多分、作り手に涙を期待されている映画ではないと思うのですが、自分は泣きました…

>>続きを読む
3.4

実話だし、アメリカ史的にとても大きな裁判と戦った女性を丁寧に描いている。
けど、映画的には少し退屈だったかも。こういう話を字幕だけで理解するのはなかなか難しいところもある。
本人のドキュメンタリーが…

>>続きを読む
Taku
3.5
時代の変化に対応するべきなのは事実
ただ、差別と区別は履き違えるとまずい
tetra
3.8

海外(というかアメリカ?)では、性差別や人種差別を題材にした映画などの作品が多く、こんな時代も本当にあったんだなと思い知らされる。今でも差別を感じることはあるが、まだマシな世の中に生まれ育ったのだと…

>>続きを読む
Mo
4.0
女性として二人目の米国最高裁判事ルース・ベイダー・ギンズバーグの実話に基づくお話でした。アメリカらしい映画ですが、好きですねぇ、この種の映画。👍
男女平等、女性の地位向上のために挑んだ最初の裁判が、女性差別のケースではなく親を介護する独身男性への差別というケースだったのが目から鱗
4.0

ずっと見ようと思っていた作品、やっと見た
たった50年ほど前のことかと思うと恐れ慄いてしまうような出来事
今でも性差別はよく話題に上るが、劇中の話はなんだか本当の事なの?と思えてしまうほどジェンダー…

>>続きを読む
主人公が好きじゃない
アーミーハマーとケイリースピーニーは良い
つまらん

聡明な女性はかっこいい。
そして実話に私は弱い。

アメリカで史上初の男女平等裁判に挑んだ女性弁護士ルース・ベイダー・ギンズバーグの半生を見るお話。

どんなに優秀で首席で卒業しても
女性と言うだけ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事