ビリーブ 未来への大逆転の作品情報・感想・評価・動画配信

ビリーブ 未来への大逆転2018年製作の映画)

On the Basis of Sex

上映日:2019年03月22日

製作国・地域:

上映時間:120分

ジャンル:

配給:

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 性差別と戦う女性弁護士の姿がかっこよく、感動的だった。
  • 家庭と仕事を両立させるために理解ある夫が素晴らしい。
  • 先人たちの努力があって今の社会があることを改めて感じた。
  • 法律や裁判を分かりやすく描いていて、勉強になった。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ビリーブ 未来への大逆転』に投稿された感想・評価

ma
3.5
女性としてだけじゃなく、今自分が持ってるたくさんの権利は昔の誰かが努力して掴みとってくれたもの。しかも大昔じゃない。そのことをたまにでも思い返して生きていきたいよね。
2.7
撮影方法がIron Lady 『マーガレット・サッチャー鉄の女の涙』に似ている。
主人公の恐れや彼女を取り巻く環境の威圧感を視覚的に強調していて、あまり好ましく感じない。
4.0

裁判所でルースが判事たちに
「あなた方が守ろうとしている文化や伝統、アメリカのモラルはもはや存在しません」と言い放ったのが大層痺れる。

日本の偉いおじさん達よ聞こえますかという気持ちになってしまっ…

>>続きを読む
hani
3.6
後世に影響力があることができる人っていうのは
志がすごい。
そこまで熱意を持って活動が続けられる人はすごい。
当たり前が当たり前じゃない時代に声を上げてくれた人
Ami
3.6
聡明な女性かっこよき。弁護士ってこんなに判例を重要視するのは、今までの前提を正解としているからで、すごい世界だな〜と
まる
3.2

本当はもっと大変な闘いだったはずだから
そこがきっと省略されてて残念だったけど
自分のため、そして人のために生きる姿が
とてもかっこよかった。

あんなおじさんたちが今の時代にいたら
私絶対ぶん殴っ…

>>続きを読む
4.2
このレビューはネタバレを含みます

とにかく前向きになれる映画だなと思いました。

裁判所前を歩くラストシーンで、主演のフェリシティ・ジョーンズからご本人に入れ替わる演出は鳥肌もの!

1人の実在する女性のサクセスストーリーですが、支…

>>続きを読む
Reirui
3.9

この邦題はどうなんだろう苦笑
アクティビズム裁判を研究したことのある人ならとても見応えのある作品。性別による差別がある法律を丁寧に分析し、ブレイクスルーポイントとして男性を差別した法律を、一連の訴訟…

>>続きを読む
shy
4.5

史上初めて男女平等裁判に挑んだルース・ベイダー・ギンズバーグの実話。

史上初の男女平等裁判。これが1970年代。まだまだジェンダーバイアスが強かった時代。この裁判を機に法の性差別撤廃が進み、彼女は…

>>続きを読む

「ビリーブ 未来への大逆転」
On The Basis of Sex(性別に基づく)
いかにもな邦題
ミミ・レダー監督
フェリシテ・ジョーンズ(ルース)
ルース・ベイダー・ギンズバーグ RBG 最…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事