バーレスクの作品情報・感想・評価

バーレスク2010年製作の映画)

BURLESQUE

製作国:

上映時間:120分

4.1

「バーレスク」に投稿された感想・評価

歌手になるという夢を叶えるべくアイオワからロサンゼルスへやってきたアリ。彼女は、たまたま入り込んだ「バーレスク・ラウンジ」で働くことになる。

新米の歌い手が圧倒的な女性リーダーのもとで切磋琢磨するさまは、いわばミュージカル版『プラダを着た悪魔』。スタンリー・トゥッチの役どころもほぼ一緒。
—————————

ミュージカル映画は音楽よりむしろ映像美が卓越していることが多いと思っているが、今作の映像はそれなりによかった。白くぼんやりとした感じが全体に及んでいて、夢を掴む場所に合ったファンタジックな映像だった。

内容は、主人公が仕事や恋、人間関係に振り回される標準的な成功譚。ただ、主人公の資質が高く、割と早い段階でトップに駆け上がってしまったのは残念。そこからさらに上のステージを目指そうとするわけでもなかった。後半は、ジャックとの恋模様をはじめ人間関係が中心になっていたが、そこまで興味深くなかったし、テーマがあちこちにぶれていて心に残らなかった。

ニッキというライバル的な女の子もいるんだけど、あまり主人公とは絡んでこず。主人公とニッキがもっと刺激しあうような展開がほしかった。

また、話の流れから推測できるような心情もセリフなどで明確に伝えていて、観客とひとつひとつ確認しながら話を進めている印象があり、個人的にはそこも微妙。

総評としては、そこまで悪い映画ではないんだけど、夢をもつ若者を奮い立たせるような作品ではないと感じた。
Kyosuke

Kyosukeの感想・評価

3.9
田舎コンプレックスガールが都会の煌びやかな舞台で活躍するシンプルな設定。捻りはないが、音楽と演出が良いので飽きずに観られる。
セクシーミュージカル
こんな可愛くて歌が上手くて自信あって魅力的な女性ほんとうに憧れる
アリ超絶可愛かった、シャーペイにちょっと似てた

このレビューはネタバレを含みます

全てがカッコいい!
わるいやつをやっつけて
ショーを守り、愛も掴んで
爽快感でした
アギレラちゃんかっこよすぎ😆
Mihoko

Mihokoの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

シェールとアレギラの迫力のある歌声とダンスに魅入ってしまった。
よくあるサクセスストーリーな感じだけどそれはそれで楽しめたしジャックとの恋も可愛くて良かった。
アリが最後まで歌とダンスが好きな素直な子であってくれて安心。
スタンリー・トゥッチとアラン・カミングがいい!いろんな作品に出てけるけどどんな役もしっくりきすぎてる。
ジャック作の最後の曲が映画の締めとしてとても良かったです。
jennifer

jenniferの感想・評価

4.5
あぁジャック優しいけど
私はきっとマーカスみたいなやつに騙される
pixyshrimp

pixyshrimpの感想・評価

3.3
音楽も格好いいしめちゃくちゃ良く、癖のない物語のように思う。諦めの悪いわたしの心を揺さぶるのでやめてほしいなと思った、、
よ

よの感想・評価

3.9
内田篤人にどハマりしていた頃に
内田篤人オススメ映画がバーレスクだったので見た
パワフルな歌声と煌びやかな衣装に世界が見ていて楽しかった
個人的に夢いっぱい歌大好き!な女の子が歌う姿って好きです!!
ちえお

ちえおの感想・評価

5.0
ここ数年で徐々にミュージカル好きになってきた私。
そんな初心者な私でもこの映画には冒頭から釘付け!

アギレラのパワフルな歌声は、歌が上手いって本当に凄いな…と放心状態で見つめてしまった。

そして何よりバーレスクのショーが全てカッコ良かった✨

ストーリーの面でいうと、もっと足の引っ張り合いが凄いだろうと予想してたけど、意外にもビッチは一人だけ 笑。

オーナー、テスの人柄もこの映画の格好良さの一つでした♪


たぶんこれ、
この先何回も観る。
ストーリーはよくある感じだけど、ショーがすっごい!あとみんなきらきらしててかわいい!
>|