バーレスクの作品情報・感想・評価

「バーレスク」に投稿された感想・評価

kj

kjの感想・評価

4.2
クリスティーナ・アギレラがひたすら可愛くてセクシーでパワフルでパーフェクトな映画。
ストーリーはミュージカルによくあるサクセスストーリーでだからこそいい。
ミュージカル映画は変に複雑なストーリーより真っ直ぐで痛快で困難に立ち向かう力強さがあってこそ。歌とダンスにはそういう力がある。
細かいことはいいから歌って踊って吹き飛ばす。
そういう意味ではこの映画は完璧!
IO

IOの感想・評価

5.0
衣装もダンスも最高!大好き!DVD購入。
映画館で観て、アギレラが歌い出した瞬間のあの衝撃を一生忘れないと思う。
takuminish

takuminishの感想・評価

4.0
すごくよかった。かなりうまい赤ワインを飲みながら見たので所々飛んでしまったのが悔やまれるが、また見ればよし。
一緒に見た人がこれで英語を学んだとのこと。確かに言いたくなるセリフ多い。
スー

スーの感想・評価

3.7
テンポが良くて、パワフルな歌声と煌びやかだけど厳しい世界に釘付けになる映画だった
熱意とか折れない、諦めない気持ちは誰かの心に響くって言うメッセージがすごくつたわってくる
とても多くの人が大好きな映画。
けど映画とはどうしても好き嫌いが生まれてしまうもの
自分には残念ながら今作は合いませんでした…

ミュージカル映画は好き。
だけどミュージカル映画って、どうしても歌を歌いたいがためのストーリーを作りすぎ。
悲しい歌を歌わせたいなぁ…そうだ、主人公に悲しい思いをさせよう!
と、なんのひねりもないストーリーで構成された映画を、「MV(ミュージックビデオ)映画」と呼んでいます。

僕はどうしてもこのMV映画が好きになれません😭
僕が映画に一番求めている「ストーリー性」を疎かにして欲しく無いからです。

ミュージカル映画は好き。
だけどその中でもMV映画は嫌い。
そんな感じです。


今作は残念ながらMV映画だと感じざるを得なかったです。
歌はいい(歌唱力もとても高い)のですが、ストーリー部分が酷すぎる

途中、1.5倍速で見てるのかと思うくらいドラマパートがスピーディに済まされているシーンがありました。
キャラクターも正直誰も好きになれないし、そのせいで歌もなんか微妙に感じてしまいました。

見終わったあと、この映画に対しての思い出が一つも残らなかった事から、それほどインパクト力に欠けている映画だと再度感じてしまった作品です。

グレイテストショーマンの時もそうだったけど、ミュージカル映画を見るとどうしても批判的なレビューを書いてしまう…
そろそろ僕の満足できるミュージカル映画を!!

お願いします🤲
___________________________
[この映画のBest俳優]
シェール
[脚本面]☆
[映像面]☆☆
[ストーリー性]☆
[オススメ度]☆☆
『マンマ・ミーア! ヒア・ウイ・ゴー』にも出演したシェール。彼女の代表作『バーレスク』。いつもジャケ写は見ていて、気にはなっていたんですが、観てなかったんですよね~。『ヒア・ウイ・ゴー』を観たので、この機会に借りて来ました。

観るまで内容も全然知らなかったのですが、私の大好きなロマンチックコメディなんですね。そして、ミュージカルシーンも素晴らしかったです。

クリスティーナ・アギレラが演じた主人公アリのサクセスストーリーであり、彼女が田舎から出てきて変身していくのも、楽しかったです。パワフルな歌声と圧倒的なパフォーマンスが魅力的でしたね。
シェールはクラブ「バーレスク」の経営者テス役でしたが、落ち着いて貫禄ありました。彼女自身の歌もあり、こちらもgood!でした。
他のキャストも含めてバランスが良く、見やすかったです。
これはDVD買ってもいいかなと思いました。



個人的に洋楽は80年代初めぐらいで止まってまして、その後に出て来たアーチストには疎いので、ちょっとネット検索してしまいました(笑)

シェールはグラミー賞を取った世界的に有名な歌姫。「Believe」が有名。母親がチェロキー・インディアンのハーフ。
前に観た映画『マスク』では母親役もやっていたんですね。全然気付きませんでした...

クリスティーナ・アギレラもグラミー賞で新人賞とか...ブリトニーと並ぶ歌姫らしいのですが、全然知らなかったです。しかも、映画『ピッチ・パーフェクト2』にも出てたらしいのですが、こちらは全然覚えてない...はぁ~(ため息)
上手い訳ですね。

今後は注目していきたいと思います。
アギレラやシェールの歌が素晴らしい。
日本にはこんなにパワフルなシンガーはいないなって思う。
可愛いアイドルより、セクシーな歌姫の方に憧れる。

ストーリーは単調に感じたけど、それを補って余りある。
マサ

マサの感想・評価

3.0
しょっぱなから歌声のダイナミックさに圧倒されてしまったぜ。ダンスのキレや完成度にも魅せられたと思ったら、やっぱりまた歌声に圧倒される。当事者同士では解決出来ない事柄を、第三者を巻き込むことで新たな視点から解決するという文字通り視野の広い解決法はなんかすっきり。
yoshimin

yoshiminの感想・評価

4.0
久しぶりの鑑賞
ダンスと歌とパフォーマンスが圧巻!!
田舎娘が都会で成功する、プラス恋もあり、波乱ありの、ベタなストーリーだけど、面白い!!

クリスティーナ・アギレラがかわいい&しゃべり声も可愛らしいのに、歌うとかなりの太い声でまたかっこいい!!

観終わって満足感にひたれる作品でした。
takuya

takuyaの感想・評価

3.7
内容はよくある映画だけど、なんでもやってみようという前向きな気持ちになれた!
>|