キューティ・ブロンドの作品情報・感想・評価・動画配信

キューティ・ブロンド2001年製作の映画)

Legally Blonde

上映日:2002年04月27日

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.9

あらすじ

「キューティ・ブロンド」に投稿された感想・評価

元気でる映画やね頭よくなって議員になってそんな人生を淡々と歩めたら最高だよね最後はスッキリ
Kiki

Kikiの感想・評価

4.2
女の子達のバイブルでアイコニックな作品

昔と変わらずに今の時代ともマッチする話題
偏見や差別、女性軽視など
明るく覆して行く姿に心から元気が貰える。

全てにおいてパーフェクトで
とにかく好きになる要素しかない
女の子達のヒーローみたいな存在だなぁ。

いつ観て心が躍る、とても素敵な作品♥︎
あや

あやの感想・評価

4.1
展開が早くて面白いしハッピーになれる映画!
エルが友達が多いのもわかるし前向きで
努力家なところは見てて気持ちいい☺️
周りのみんなが徐々にエルを認めていく感じも
よかった!
ネイリストとの関係もよかったなぁ
ゆうこ

ゆうこの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

プロポーズされると思ったら、君は僕に似合わないって振られた!
その元カレを追いかけて猛勉強してハーバードの法学部に入った!←かっこいい!
そしたら彼は婚約者ができててそいつがチクチク意地悪してくる奴だった!😡

ちょっとクラスで浮いてて友達とかいなさそうだったけど勉強がんばって、最終的にすごいかっこいい弁護するし学生代表で卒業式で喋ってるの感動😿

元彼からヨリを戻そうって言われるけど今度は逆に彼女が彼を振っちゃうのすごいかっこいいな!こういう展開リアルでもよくあるだよね!
(元彼のほうは実は父親のおかげで合格できた(しかも補欠)っていうのめちゃカッコ悪い😵)

しかも婚約者にも振られて2人は親友になる!←最高!
そしてイケてる弁護士の彼もできてプロポーズされる!←超ハッピー!
ymd

ymdの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

第一印象だけを信じるな
その通りだと思う。
ワーナーを追いかけてハーバードに入学したけど、途中からワーナーまじでどうでもいいってなってるところがほんと好き笑
観てるこっちもワーナーどうでもいいってなる
自分らしくまっすぐ一生懸命な主人公大好き!
mon

monの感想・評価

4.8
素敵な映画に出会えちゃった!!
可愛くてスカッとして前向きになれる!
また観たい〜
スイッチが入ってからのファッションがドタイプだったなぁ。
感情の吐き出しどころがネイルサロンってゆーオシャレに向いてるところも素敵だしかわいかった。勉強も美容もなんだってポジティブにがんばるの。これ観てたらやる気出てくる。ずっと嫌味を言ってきたにも裏では悪口を言わない。言うときは目の前で正々堂々。改心して主人公を認めて話しかけてきた相手にも、拒絶しないで当たり前のように受け入れて楽しくお話ししてる。
第一印象で人の中身を決めないんだよね。
素敵じゃん!がんばろ〜わたしも。
mochi

mochiの感想・評価

4.5
プロポーズされると思っていたエルだが彼から告げられた言葉はまさかの、『別れて欲しい』そんな彼を振り向かせようと彼と同じロースクールへしかしそこはアウェイな環境でエルが弁護士の勉強を頑張っているところ、友達を作ろうと頑張ろうとしているところ、自分はもっと頑張れるとエルを見ていると思える。
総括すると、2も含めて最強の陽キャの話

お金持ちの家に生まれ、恵まれた容姿を持ってるけど、それだけじゃ大きなコミュニティの女王にはなれないと思うのね。
まず物語冒頭の時点で割とチート級の主人公。

それでも、ブロンドでバカそうだからって理由で最愛の男に振られてしまう。

でも流石最強の陽キャ。彼を振り向かせるため、高学歴まで手に入れてしまう。
ブロンドに対する偏見と、馴染みのない環境に悪戦苦闘するけど、やっぱり最強の陽キャだから周りの助けや自分の努力で全部跳ね返してしまうのが爽快。
更に、最終的には本来の目的(最愛の男を振り向かせる)よりも、もっと大切なものを見つけてしまうのだ。
しかも、自分を曲げない、いい人間は誰も傷つけない、真っ当な方法で。

きっとエルはどんな環境でも、周りを味方につけ、成功出来ると思う。
誰も太刀打ち出来ない程の、最強の陽キャが眩しくて、見ていてとても元気を貰える。
物語の展開のバランスも絶妙で、見ていて全くストレスを感じない。
ものすごく悪い人間も出てこないし、嫌なことする奴にはちゃんと代償が与えられる。
ファッションもかわいい!
どんな時にでもオススメの1作です。
めちゃくちゃ懐かしい〜。高校の時友達に借りてみたけど2はみなかったな笑
うろ覚えだから記録だけ。
森ゴリ

森ゴリの感想・評価

4.0
アメリカ版ビリギャル

馬鹿だけどセクシーなエルが、恋人に振られるも、ヨリを戻すためにハーバードに入学する話。

いやぁ、サラッとハーバードに入学して
サラッと優秀な人材として選ばれてるけど
その裏には血のにじむような努力があったんだろうなぁと想像して感動した。

馬鹿だけど、美に関しての知識と探究心が人一倍あるエル。
美人は性格が悪いってイメージがあったけど、エルは全くそんなことなくて
どんなことにも可愛げをもって対応し、ポジティブだから、友達が沢山!

どんな時もポジティブで、人にやさしく、そしてやりがいを見つければ人は輝けるって教えてくれる映画🎥

女の子だから活躍できない
見た目で判断される
彼氏に振られた
仕事で辛いって人にはぜひ見てほしい作品
>|