クルーレスの作品情報・感想・評価

「クルーレス」に投稿された感想・評価

Ayano

Ayanoの感想・評価

4.7
好き!服が可愛い!!生まれ変わったらあんな服が似合う女の子に生まれ変わりたい!
何回でも見たい!いっときは私もカチューシャしちゃうな〜〜
ゆうみ

ゆうみの感想・評価

3.8
かわいい!!!!!かわいい!!!シェールの口の動きが好き!!!ミーンガールみたいに人気でお金持ちで、オシャレだけど中身はいい人だし好感が持てる!!!最後は幸せすぎてよかった!
時代は繰り返されてるな〜と
思う。かわいい映画で好きです❤️❤️
775

775の感想・評価

3.4
90年代エッセンス満載ムービー!

この一本前にミーンガールを観たので尚更重なるものが多かったというか、ミーンガールのベースはここにあるのでは?!と思う部分が多き映画。いや、アメリカティーン物なんて大体こんなか、、。笑

でもミーンガールと大きく違うのはファッションや音楽がこっちの方が断然にイケてる事!時代が少し前だからと言うのもあるかもしれないけど、ジャンキーな少年達がドツボ過ぎてカーストで下がるのはなんだか腑に落ちない!笑

ゴシップガールのブレアを思い出すシェールのお嬢様気質(だけどブレアより数億倍彼女の方が愛と優しさに満ちてる)、イケてない子を変身させて自分の手柄にしようとするところ。

フレンズもゴシップガールももっかい観なくちゃ!

アリシアかわいすぎるなぁ〜典型的に美人過ぎて性格がひん曲がっててもデレデレしてしまう笑


オチがちゃんと可愛く、ホッコリ終わってくれたのでこの映画はビジュアルオンリーではなくちょっと嬉しかった。また観たくなるかな。
ファッションに注目すべき映画!
90'sの雰囲気を感じられて、スラングやポケベルとか、現代とは違うことに特別感を感じました!面白い!
shiiiio

shiiiioの感想・評価

3.5
本物のお金持ちに性格の悪い子はいないっていう感じ。チェック柄と、単色のファッションが可愛い!
Moe

Moeの感想・評価

2.6
ファションやお家が可愛かった♪
ストーリー的には少し物足りないかな。まあ、アメリカの金持ち高校生ライフを見て楽しめたっていう感じ(笑)
失敗のないガールズムービー!

元気でる😍😍😍可愛い~!!!!
No.894[麻薬をやらない秀才パリピの成長譚] 79点

ジェーン・オースティン『エマ』の現代パリピ翻案。相変わらずアフリカの荒野より過酷なアメリカの高校生の生活を切り取るが、意外にも麻薬は"ダメ。絶対。"の世界で不思議だった。ちょっと吸ってたけど。ファッションセンスが死んでる私にとって本作品のファッションなんかサチっててよく分かんないし、他人の恋愛なんてお節介を焼く気にもなれないから『エマ』にも本作品にも惹かれる部分がない気もするが、やっぱりこいつも自分の人生傍観者タイプの人間なんだなと思うと親近感が地の底から湧いてくる。やたら優秀というのも珍しい設定だし、それが人間観察に活かされているのは面白かった。そして百科事典的な役割を果たそうとしている"1001の映画"という本には本作品のようなブロックバスターものも必要であることも理解出来る。

ダサい女の子をパリピにしたら女王の座を奪われたという自業自得感溢れる話ではあるが、結局は金持ちで頭のいい処女よりも貧しくて頭空っぽな尻軽女というのがキャラとしては強いんだろう。そしてブロンドとブルネットの役割が劇的な交代を迎えるわけだ。彼女の失敗は自信過剰であったことと自分のことを考えていなかったことだ、というのが分かるシーンがクサすぎて萎えたのは秘密。でもそういう話を始めるとどの演出も私向けというより大衆向けだったからもう言わないや。

「Eighth Grade」の"グーチー!"並に本作品の"As if!!"が使えそう。こういう王道アメリカ高校映画ああるから異端的で私の大好きな「アメリカン・スリープオーバー」が光るんだよな。
さち

さちの感想・評価

3.8
見た目に可愛い映画な気がして鑑賞したら、主人公のシェールが想像以上にすごくいい子で好きになった!
洋服はカラフルで可愛くて、やっぱりLAの女の子って素敵だなー。
私的にはまさかのアントマンとニューヨークの恋人の2人がでてるの気づいてテンションあがった(❃´◡`❃)
>|