暗くなるまで待てない!の作品情報・感想・評価

暗くなるまで待てない!1975年製作の映画)

製作国:

上映時間:70分

3.3

『暗くなるまで待てない!』に投稿された感想・評価

これは、後にプロデビューを果たす大森一樹監督が学生時代に16ミリで自主制作した作品でしたね。

一介のアマチュアの自主映画が、商業劇場で上映されることになった経緯は知らないけど、いずれにしても当時は…

>>続きを読む

ぴあフィルムフェスティバル2023 in 京都
『大森一樹監督再発見』
会場:京都文化博物館フィルムシアター

10月14日 11:30〜
『革命狂時代』『ヒロシマから遠く離れて』『明日に向かって走…

>>続きを読む
遊

遊の感想・評価

-
映画づくりは技術と熱量を両輪にして進むのではなく、熱量がタイヤの回転、技術はガソリンであって、技術を持たない素人でも熱量さえあれば少しずつ前に進んでいくことはできる、みたいなね
アフレコすると無音の画面が気になって、要らんこと言ってしまうよね。

「おおさかシネマフェスティバル」で大森一樹監督を追悼して上映された自主作品。
まだ医学生だったころに素人として制作されたのだが、めちゃくちゃ映画愛に溢れていて、とてもゴダール。
ロベール・アンリコ監…

>>続きを読む
Ryou

Ryouの感想・評価

-

映画愛

今みたいに、スマホがあるわけでもなく、動画配信手段があるわけでもない時代の映画製作、特にプロでない方は、本当に熱意が半端なかったんだろうとー

故大森一樹監督作を大阪シネマフェスティバルで…

>>続きを読む
しずえ

しずえの感想・評価

3.5
素人に希望を与えた作品
すごいと思った、青春って感じで、良かった。
当時の時代背景しぶかった
内容も構図もなにも好きじゃない。ただこの時代に自主制作映画を作ろうと思ったことが凄いんやと思う!この映画を観て今の世代の人の知識になることはないが、とりあえず行動にうつすことが大事ってことやと思う!
Ryan

Ryanの感想・評価

2.5

大森一樹監督のデビュー作
この作品から有名になり日本映画に少しは貢献した作品らしいです

ストーリーは映画を作ろうとする若者たちの青春映画
白黒でとっているためすごく斬新的な感じ
いまから50年前の…

>>続きを読む
TypeMage

TypeMageの感想・評価

3.0

後に平成ゴジラシリーズを監督する大森一樹が学生時代に自主制作した映画。
タイトルやストーリーからも分かる通りいかにも映画好きが好きで好きで堪らない思いをぶつけたことだけが理解できる。随所に映画好きな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事