トットチャンネルの作品情報・感想・評価

トットチャンネル1987年製作の映画)

製作国:

上映時間:97分

ジャンル:

3.4

『トットチャンネル』に投稿された感想・評価

黒柳徹子の自伝エッセイを大森一樹が脚色・監督した傑作。テレビ草創期をユーモラスに描いている。
梅田劇場にて
過去視聴記録。

昔見たはずだけど、ほとんど記憶にないのでスコアはつけません😅
4.0
この熱い思いを持って仕事に取り組みたい!!
なんかもう、斉藤由貴が廊下で軽くタップダンスするシーンは滅茶苦茶絵になります!!!
桃龍
-
なんでこれ配信もDVDレンタルもないの?
斉藤由貴の傑作なのに。

黒柳徹子の自伝の映画化でナレーションは本人が担当している。
トットちゃんを演じるのは斉藤由貴で、見事に自分の映画にしている。
NHKの採用試験、専属劇団員、ラジオ、テレビ、など放送の未来をみんなが信…

>>続きを読む
Gocta
-

テレビ放送の黎明期、NHKの専属俳優となった黒柳徹子の自伝の映画化。そもそものストーリーが面白いのだと思う。ただし、映画としては、笑わせ方とかがわざとらしくてあまり乗れず。

タップダンスを踊るシー…

>>続きを読む
花椒
3.5

インディーズからメジャーまで大森一樹の仕事@池袋新文芸坐

黒柳徹子の自伝エッセイを映画化。テレビ草創期のNHK専属タレント時代の話。

高嶋政宏のデビュー作らしい

久野綾希子さん、昨年亡くなって…

>>続きを読む

NHKの専属俳優となった少女の話。

主人公の目を通して、テレビの黎明期をユーモラス且つコミカルに描写。

厳しくも熱心な大人達と、それぞれに生き方を模索する若者達。

不安を抱えつつも何かを得て歩…

>>続きを読む

黒柳徹子の自伝ものはドラマでもやってたからほぼ想像してた通りの内容だったけど、本作は養成所時代を厚く観せてくれた感じかな。
養成所仲間の面子が80年代感満載で良かったねー
て言うか、斉藤由貴より渡辺…

>>続きを読む
yasu
4.0
15:50の回、大森一樹特集、テイク・イット・イージーと2本立。とにかく斉藤由貴が輝いている、表情がいきいき変化する。テイクには戸川京子が、本作には亜湖が出てた。

あなたにおすすめの記事