ヒポクラテスたちの作品情報・感想・評価・動画配信

『ヒポクラテスたち』に投稿された感想・評価

自分の性格もあってこういうタイプの学生時代を過ごすことができなかったのでなんだか羨ましく感じた。
青春って綺麗だけど残酷。

キャストが超豪華。
みんな若くてギラギラしてる、それがこの作品を構成する…

>>続きを読む
mlc

mlcの感想・評価

4.0
わー面白かった!
とりあえず俳優陣がみんな若くてだいたい誰かわかるけど森本レオがわかんなかった。
鈴木清順はどうしてあんなにイケてる爺様なの笑

学生の俳優が みんな良い。
いい顔図鑑。

京都の街や喫茶店が観られるのもいいし、大阪の吹田駅も映る。ローカル感だったり生活感だったり、街の記録としても楽しい。

学生たちは、親戚みたいに見えたり、…

>>続きを読む

特集・ドクターたちのドラマ@広島市映像文化ライブラリー

京都の府立医大(大森一樹の母校)が撮影舞台になってて、80年当時の鴨川沿い、喫茶リバーバンク(2015年閉店)、三条大橋東詰等が映ってます。…

>>続きを読む

トキワ荘物語からのブラックジャック挟んでからのトキワ荘物語。ATGなのかと身構えたら青春強めで観やすかったです。

手塚治虫先生が本業の医者として出演しているのは貴重ですね。

古尾谷雅人、松田優作…

>>続きを読む
フィルムの懐かしい質感が堪らない。数々の名優達の若かりし姿が懐かしく感じる。エピソードもバラエティに富んでいて、良い脚本だと思う。青春の輝きと残酷を描いた名画だと思う。手塚治虫の姿には驚く。
いはん

いはんの感想・評価

3.8

年始に信じられないくらい気持ちが沈む映画に手を出してしまった。軽いタッチで描かれているのとは裏腹に、ストーリーそのものは、エグく、何処か現実味があって、ゾッとする。

夢を抱いた若者、それも医者の卵…

>>続きを読む
響介

響介の感想・評価

2.9

ダラダラしてんなぁー。ゴダールの真似事。大森作品は今のところどうも良さが分からない。80年の鴨川確認。気狂いピエロ、勝手にしやがれのポスター確認。黒澤明の赤ひげのポスター確認。キャンディーズの蘭ちゃ…

>>続きを読む
Taul

Taulの感想・評価

4.0

ATG。大森一樹による自伝的青春映画。80年代に入るとATGはともかく一般的には青春映画の雰囲気が変わり、インテリによるユーモアもある自己認識的なものが増えていったように思う。時代はバブルに向かうし…

>>続きを読む
石口

石口の感想・評価

4.0

80年代的な軽さが充満してる一方で、内藤剛志のキャラやその周辺描写に学生運動の残滓を感じる。時代の端境期という雰囲気が全編濃厚。こういう作品を今狙って作ろうと思っても作れないんだろう。古尾谷雅人も伊…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事