クジラの跳躍 Glassy Oceanの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『クジラの跳躍 Glassy Ocean』に投稿された感想・評価

RIO

RIOの感想・評価

3.9

硝子でできた海のプル艶感が良かった

まさにここは多次元世界
重力も無重力も混ざり合っている

過去の記憶も遠くからの視線と重なっている
とても難解でした
半分が水に浸かった時計は何時なのか分からな…

>>続きを読む
さっこ

さっこの感想・評価

3.2
不思議な世界観
アニメと思っていたんやけどCGもあり、回り込むようなアングルとか、独創的な世界観も心地よかった。他のも観たい
Nagato

Nagatoの感想・評価

3.8
不思議な優しい世界がずっと続く。見終わった後も余韻に浸れる。
ヒロ

ヒロの感想・評価

4.2
すごく心が落ち着く
その世界の時間を体験してみたくなる
グリーンがきれい
sonozy

sonozyの感想・評価

4.0

絵本作家たむらしげるさんの『銀河の魚』に続く原作・監督 第2作目。
文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞。

モノクロ映像のオープニングで、大きな客船に乗る少年と父親。少年は双眼鏡で遠くのトビ…

>>続きを読む
サリー

サリーの感想・評価

5.0

胸が締め付けられるような切なさが残る作品。
一瞬一瞬の連続でできていく”今”という時間を、全力で泣いて、そして全力で、美しいものを追いながら生きていきたい…。

たむらさんの世界は優しくて、どこまで…

>>続きを読む
客船,トビウオ,氷海,楽団,魚,ロボット,ボート,巨大時計巻き,クジラ固まり,スケッチ,地面星,象泡
re

reの感想・評価

5.0
絶対にこんないい夢みないけど、みたら絶対に幸せみたいなため息が出るほどこの世界観が素敵。たむらしげるさんの展示会あったら行きたいし絵本とか欲しい
akubi

akubiの感想・評価

5.0

クジラの瞳のおくには宇宙。クジラはこの地球(ほし)の守り神。 ウォーターピープルの不思議な歌は郷愁と憧憬をつれてくる。失われた色と音を思いだして溢れた涙の硝子玉には遥かなる記憶。
このあわただしい世…

>>続きを読む

一瞬の煌めき
その全てを見逃したくない

穏やかでノスタルジックな作風とは対照的に貪欲な気持ちになった。たった一度の人生、がむしゃらに生き、燃え尽きるように死にたい。

この世がモノクロであの世が色…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事