銀河鉄道の夜の作品情報・感想・評価

みんなの反応

  • 映像も物語も音楽も誇るべき作品
  • 宮沢賢治の独特な世界観とアニメの個性がマッチしている
  • 優等生はどんなときも優等生だなあと思った
  • 不思議な後味が残る作品で、死生観や利他の心が描かれている
  • 猫の擬人化が良かった、音楽や描写が独特で印象的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『銀河鉄道の夜』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

最近初めて銀河鉄道の夜を読んで、映画があることを知り気になったので鑑賞。
アニメでしかも猫?になってて最初は驚いたけど、原作と同じ雰囲気が感じられる素晴らしい作品だった。
ジョバンニがカムパネルラを…

>>続きを読む
3.3

すみません細野さんファンなのにやっと見ました🥲なんだかずっと神秘と死の匂い。『君どう』と同じ雰囲気。ついさっきまで一緒だった愛する人が、次の瞬間にはいなくなってしまうのは辛い。

宮沢賢治×別役実×…

>>続きを読む

原作改変という意味ではキャラクターを猫に擬人化した事に対して未だに批判的な見方もある。

ただそれを除いては原作の世界観を出来る限り忠実に描いた事では素敵な作品であることは確かで、ジ…

>>続きを読む
ねる
4.0
輪るピングドラムを先に見ていたので重ね合わせながら鑑賞
もっと早く出会いたかった作品です

原作を読まずに映画を観ました。
話のすべてを理解できていませんが
話、作画、表現方法、それらから芸術作品と感じた。
話の詳細が気になったので原作を読もうと思います。
それが故にこれを点数で評価するの…

>>続きを読む
が
3.7
旅の様子がアニメーションでわかりやすく印象深くなっていて良かった。夜に観たい
sss
4.6
そういえばマークしてなかった。

宮沢賢治のイーハトーヴ、特有の底知れなさと宇宙へのとてつもない広がりがアニメーションにしっかりと転記されてると思う。

細野晴臣のサウンドクリエーションも素敵。
Tomo
4.0

実は初見なんです〜😅

ジョバンニの父親は出稼ぎに、母親は寝込んでいて、稼ぎ頭はジョバンニ。
それなのに学校の教室では、嫌な事を言う生徒がいるんです😱
そんな中、カンパネルラだけは友達🙌🏻

銀河鉄…

>>続きを読む
わん
2.2
このレビューはネタバレを含みます

こういうの楽しめる思慮深い人間になりたい

映画鑑賞後 よくわからないけどなんか綺麗なアニメだったなー
あれどう意味だったんだろう、、

解説いろいろみたら最後のシーンを見た時全てが繋がる感じ
時代…

>>続きを読む
小さい時に一度だけ見て、とても印象に残っていた作品。音楽もだが、音が特にとても良い。少し影のある色使いと、低く太く喋りかけてくるような音が共に心地よい。声優さんの演技が良かった。

あなたにおすすめの記事