球の配列の作品情報・感想・評価

球の配列1969年製作の映画)

Spheres

製作国:

上映時間:7分

ジャンル:

3.3

『球の配列』に投稿された感想・評価

spoon

spoonの感想・評価

3.8

バッハのピアノ演奏に合わせて軽やかに球が色んな配列になってくるくる〜
フォーメーションを上から見ているみたいで楽しい!
子どもの時に出会っていたら、目をキラキラさせて画面にかぶりついてるだろうな〜✨…

>>続きを読む
キよ4

キよ4の感想・評価

-
グレン・グールドのピアノによるバッハの音楽
宇宙の塵やガス、雲やオーロラみたいな霞がかった映像を背景に
球体の配列と増殖と漸減と分離と結合の世界
楽しい
Na

Naの感想・評価

-

眠れない夜は球の配列を見よう。
万華鏡のスコープの中から物理の振り子、そして宇宙の彼方まで、、数学的な映像の中になぜか世界が広がるなんとも不思議な体験をしました。私の想像力がバグってるだけかもしれま…

>>続きを読む
ROY

ROYの感想・評価

-
「NFB Films」で鑑賞

グレン・グールドの演奏するバッハの曲に合わせて、大空を球が散歩するアニメーション。幻想的な風景の中、切り紙で作られた真珠のような光沢をもつ球体が踊る。
玉が増えたり減ったりあっちに行ったりこっちに来たりする映像が続きます。なんだか可愛かったです。ずっと見てたらラムネ菓子とかが食べたくなりました。
M

Mの感想・評価

3.4
ピアノ音楽にのって配列された球体が、結合や分離を繰り返し運動していくショートアニメーション作品。
7分の短尺ながら、いかんせん球体が動いているだけなので自分には少々退屈でした。
ゆーき

ゆーきの感想・評価

3.0
ノーマン・マクラーレン作品を見る時は意味とか何も考えず映像で遊んでいるのを見て楽しむのが正解だと思っている
一つのアイコンによる表現の無限性。イメージを類推させることなくその流れに集中すれば、無のその先に到達することができる(のかもしれない)。私の頭はキッチンに放置している腐った鶏肉のことでいっぱいだった。
anna

annaの感想・評価

3.6
ミニマル・クラシック。
奥行きがだんだん見えてくるのが面白い。
どういうルールで球が分裂・サイズが変更されてるのかわからんぬ。動きがシンプルで気持ちいい。
>|

あなたにおすすめの記事