チェブラーシカの作品情報・感想・評価・動画配信

「チェブラーシカ」に投稿された感想・評価

ウタ

ウタの感想・評価

-
初めて買ったcdはチェブラーシカのだからチェコ語
幼稚園の時誕生日に弟がぬいぐるみくれた
渡してくれただけなのにその時は本当に嬉しかった まだベッドにいる
チ

チの感想・評価

-
『ひとりぼっちの人が一体どれくらいいるんだろう?』本当にこうやってみんな友達になれたらいいのにね。
ヴレア

ヴレアの感想・評価

2.5
良くも悪くも子供向け。
オリジナルの古臭さが無くなり、映像がとても綺麗。
チェブラーシカもオリジナルでは薄汚れていたのに、洗濯したみたいに新品同様。
声が大橋のぞみになり、ちょっと狙いすぎかと思ったが、見てる内に慣れたので良しとしよう。
ストーリーがイマイチ面白くなかった。キャラクターの魅力に頼りすぎちゃったね。
日本製の新しいチェブラーシュカ。

すごく出来がいいです。ストップモーションアニメで丁寧な演技。コマ落ちの様なカクカクした動きも一切無く、自然な動き。舞台表現ではなくドラマ表現にレベルを上げた作り。アンバランスな体を生かした愛くるしいコメディ。話も子供達に向けた分かりやすく、少し諭す様な内容。大橋のぞみが、どハマりしてて可愛さ倍増。

本家がソビエト連邦時代に作られたモノ故にある、尊い純粋さ、素朴な喜び、儚さの様な日本という土壌では到底生まれない素晴らしさが有ったのに対し、本作は少し薄かったかなと思いました。
そこがギャップとしてチェブラーシュカの愛くるしさを際立たせていたのですが...。

とは言え元の良かった部分を多く受け継いで、これ以上無い理想的なリメイクであった事は間違い無いです。非常に良かった。
キャラクターはホント愛らしくて、文句のつけようがないし、ストーリーも教育テレビを見てるかのようであったかい。学校休んだ時に見るアノ何とも言えない気持ちが甦りました。
荒んだ心が浄化された気分です。
392

392の感想・評価

4.8
ロシア語吹き替えで視聴
69年版のリメイクとオリジナルストーリーがありチェブの愛くるしさが倍増。

表情が細かい
チェブが果物屋さんの前を走った時チラッと果物屋のおじさんを見るところが個人的に好きなシーン
チェブが拾われた場所と名付け親だもんなあ…
ザン

ザンの感想・評価

3.2
愛くるしい小動物?が大橋のぞみの声でうっすらと道徳を諭す。おじさんの声のあのおばさんは厚かましい。
Lico

Licoの感想・評価

4.6
時間が短い。短すぎる。
いくらでも見ていられる。
チェブラーシカやうさぎのモフィのような作品が大好き。
わりに

わりにの感想・評価

1.7
人形や町並みの絵面は可愛かったがストーリーは雑だった。
ワニのゲーナは紳士風の風貌や趣味だが実際は無知で頼りなく優しさも無責任なものだった。立派な服を着ているが動物園で展示される仕事のため全裸で見世物になっておりその上でも新聞を読んでいるのは風刺っぽくてよかった。
外国語覚えるためにはアニメ見ろってロシア料理屋のおばちゃんに言われてたどり着いたのがこの「ソ連のミッキーマウス」チェブラーシカ
やのに………
なんで音声日本語しかないねん😂😂
看板とか手紙とかはロシア語やのに、音声は日本語のみ😂😂
おれはロシア語が聞きたくて借りたんや😂😂😂
でもな、いいねん!
久しぶりに子供向けアニメみてちょっとおもろかったし和んだわ!
それでもライフル持っとる門番がソ連を感じさせる
サーカスといい絵描きといい絶妙な異国情緒が効いとる
ちっこい時に見るこういった外国のイメージがでかくなってからの国際理解に役立つかもしれん
おれも子供の頃トムジェリとかチキチキマシンとか外国の古いアニメ見せてもらってたし、子供できたらチェブラーシカ見せるわ
チェブラーシカ可愛いしな
なんか好きやわチェブラーシカ
>|