ムーミン谷とウィンターワンダーランドの作品情報・感想・評価

ムーミン谷とウィンターワンダーランド2017年製作の映画)

Muumien joulu/Moomins and the Winter Wonderland

上映日:2017年12月02日

製作国:

3.5

あらすじ

知的好奇心いっぱいのムーミントロールは、友だちのスナフキンと共にムーミン谷にまもなく訪れる冬を感じようと出かけます。そこで知ったのは、まもなくやってくるという「クリスマス」の存在。”クリスマスさん”って誰? どんな人? やがてムーミンが出会う不思議な冬の魔法、驚きの数々、そしてムーミン谷に訪れる最高の夜・・・・・・。

「ムーミン谷とウィンターワンダーランド」に投稿された感想・評価

朴さんがいっぱいいた気がした😆
モランいぱいでてきた(^3^)/
Rin

Rinの感想・評価

3.5
冬のムーミン谷、冬眠予定だったムーミン達がクリスマスを知り、愉快な仲間達と祝おうとする物語❄️🎄❄️

パッケージの可愛さに惹かれてレンタルしました😚
パペットアニメーションなので手作り感満載‼️ただただ可愛くて素敵な世界でした(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
rinarii

rinariiの感想・評価

-
ムーミンのフェルトシリーズのアニメーション可愛くてだいすき❣️
そしてほんとに深い。名言の嵐。

瓶のラズベリージャム直食い。←ジャム単品を主食レベルに食べる谷の住人たち、、恐るべし。
ムーミン谷は今日も平和です。

豪華な声優陣に期待してたのですが内容は子供と観るのにちょうどいいくらいでした。ムーミンって冬眠するんですね。
ナホ

ナホの感想・評価

-
暑い夏にクリスマスムーミン。
パペットシリーズのほのぼのさを相変わらず継承した不思議の世界。
決して子供向けではございません。
ウル子

ウル子の感想・評価

4.0
ムーミン一家は異端者も排除せず、分かち合い共に時を味わうスンバらしい魂の持ち主だったのね。死生観も盛り込まれ、心が豊かになる映画だったわー。
そして宮沢りえさんの声がのんびりして優しくてムーミン・トロールによく似合っていたわ。
yukamero

yukameroの感想・評価

3.0
初めてのムーミン映画。
不思議で、なんかちょっとダークで、そして眠かった。
Cocoa

Cocoaの感想・評価

2.0
ストップモーション?ムーミンの目が怖いし、英語版の声これなん?残念ながら寝落ちしました。
めちゃくちゃ寝た気がする。
ムーミンのアニメは見た記憶があまりない。本は借りて読んだ気がするけど話は覚えてない。
そういうムーミンムード?に慣れていないせいか、シーンや会話が繋がってないように感じて結構追っかけるのが大変だった。

それにしてもミィの性格が悪すぎて辟易したんだけど、ミィグッズ買ってる人達はあれを受け入れてるの?
寝てたせいで良いミィのシーンを見てないだけかもしれないけど。
個人的にはメソメソとスキーで駆け回るおじさんが好きだった。

クリスマスの解釈やモランに対する批評は中々興味深く、これがいわゆる「可愛いだけではないムーミンの魅力」的なやつなんだろうなと思った。
あとオープニングとエンディングの音楽が良すぎて少し泣いた。おわり
劇場版ムーミン パペットアニメーションの第三段!!今回はムーミン一家にはじめてのクリスマスがやって来ます。

ムーミンのシュールで自由でおしゃれな世界がよりいっそう際立ったパペットシリーズですが、今作は前二作より真面目な印象...。声優が豪華すぎるからかな?
ですが雪に覆われたムーミン谷のワクワク感といったらもう!こんな世界に行きたいものです。
クリスマスとは何か、その答えはクリスマスを知らないムーミン一家や私たちにとってとても大事なことを思い出させてくれるものでした。

あとめっちゃ冬限定のキャラが出てくる出てくる。ムーミンファンにはうれしい一作!

162

>|