ムーミン谷とウィンターワンダーランドの作品情報・感想・評価

ムーミン谷とウィンターワンダーランド2017年製作の映画)

Muumien joulu/Moomins and the Winter Wonderland

上映日:2017年12月02日

製作国:

あらすじ

知的好奇心いっぱいのムーミントロールは、友だちのスナフキンと共にムーミン谷にまもなく訪れる冬を感じようと出かけます。そこで知ったのは、まもなくやってくるという「クリスマス」の存在。”クリスマスさん”って誰? どんな人? やがてムーミンが出会う不思議な冬の魔法、驚きの数々、そしてムーミン谷に訪れる最高の夜・・・・・・。

「ムーミン谷とウィンターワンダーランド」に投稿された感想・評価

ムーミンは大好きだな。
冬はいいな。
クリスマスはいいな。
宮沢りえさんはいいな。
好奇心旺盛なムーミントロールのおかげで、美しい雪の女王やいつも寂しいモラン、そしてムーミン谷の楽しい冬の景色が見られてとても楽しかったです。
「1番好きなアニメは何?」
「子供の頃いちばん観てたアニメは何?」
と、聞かれたら「ムーミン!」って即答出来るくらい、子供時代に夢中になってた「ムーミン谷」シリーズ。

岸田今日子さんと高山みなみさんのムーミン声が好きすぎる私には、今回のムーミン声には違和感しかなくて、そんな自分の器の小ささに咽び泣いた。
nkjm

nkjmの感想・評価

4.5
忘れていた何かを思い出せそうな映画でした
エンディングの曲好き
優しい気持ちになれたかな^ ^
おしゃまさんてチョークール!
ママとパパ優しすぎ!
ミイはもーちょっと可愛くしてほしかったかなー
iou

iouの感想・評価

-
朴路美さんのトゥーティッキ好きにならざるをえない。

自然と、冬支度と、人付き合いのスタンス好き。
たろ

たろの感想・評価

4.2
いつも、爆音とか暴走とか暴力とか謀略ばっかりだから、たまには良いよね。

こういう、優しいのも。

フェルトのキャラクターの柔らかな感じ、紙で作られた暖かみのある世界、とっても優しい感じで、まったりほっこり和むなぁ


なんて思っていたら、やっぱり北欧の厳しさ、不思議さ、恐さが滲み出て、ちょっと怖くなりました。

吹き替え版でしたが、宮沢りえさん、神田沙也加さん、とてもぴったりでした。
mame

mameの感想・評価

4.0
人形劇とイラストが合わさったつくりになっていて、すごく可愛かったです。キノコやラズベリージャム、立体的だとこんなに可愛いんだって思いました。
モランが来ると冬が来るっていうのが神秘的で良かったです。冬は苦手だけれど、クリスマスさんが来るのを楽しみにしているムーミンも可愛かったです❤️
y

yの感想・評価

3.5
フィンランド独立記念日に!
オリジナルのキャストが素敵だから吹替しかなくて無念!おしゃまさんの声とセリフがかっこよかったね。クリスマスは100人に優しくしようね。
お母さんが朝からごちそうやケーキを準備してくれるあのクリスマスのわくわくした気持ち
特別な夜だと予感して待ちきれないあの気持ち
そして終わった後にはなんだかちょっと疲れて眠る
クリスマスの魔法🎄
>|