ロッタちゃんと赤いじてんしゃの作品情報・感想・評価

「ロッタちゃんと赤いじてんしゃ」に投稿された感想・評価

LEE

LEEの感想・評価

3.9
ロッタちゃんシリーズ可愛いさ満載❤️
北欧スウェーデンのインテリア、ファッションも含め、色使いに惹かれる。
夢野猫

夢野猫の感想・評価

3.0
【今年のGWはWG】
ロッタちゃんシリーズ2本目。

『おつかい』と同じく、幾つかのエピソードから成る日常生活映画。

誕生日やピクニック、里帰りなど『おつかい』に比べてあまり季節感が感じられ無い内容。

特典として2000年に来日した際の舞台挨拶が付いてましたが、本人は撮影時の事を殆んど憶えて無いそうで、ハッキリ憶えているのは、雨(消防車の放水)の中の牛糞シーン(笑)
しかもスタッフがダウンジャケットを着込む寒さの中、四回撮り直しをしたそうです。

ロッタちゃんは可愛いが、お姉ちゃんはもっと可愛い(笑)


二作で終わりかと思ったら、まだ続きが有るんですね。
粉雪

粉雪の感想・評価

3.5
久しぶりにロッタちゃんに会いたくなって。
こちらの方が先なんですね。
何にせよ、ロッタちゃん、頑固です。
自分の子供だったらおしりペンペンですね。笑
でも、この家族はそんな事しません。
末っ子ですから。
お兄ちゃん、お姉ちゃんが羨ましくって仕方ない。
そんなロッタちゃんを優しく見守る、パパ、ママ、お兄ちゃん、お姉ちゃん、お隣さん、おばあちゃん、おじいちゃんがとても素敵。
しかし、バムセ、ぶたくまだったのか。
ぶたくまって何だ?😅
miho

mihoの感想・評価

3.8
可愛すぎるロッタちゃんやほのぼのした
毎日の暮らしに癒されまくりでした♡

ときどきワガママを言ったりするけれど、
バムセを大事にしているところが好きだ。

赤色のワンピースを着て、お出かけしたくなる。
Chika

Chikaの感想・評価

4.0
家族でお誕生日をお祝いするシーンが素敵。愛に溢れてる。
北欧の街並みと当時のファッションやインテリアが可愛くて絵になる。
前作も思ったのだけれど、バムセをすごく大切にしているのに扱いがわりと雑なのが観ていて面白くていつも笑ってしまう。笑
そしてやはり本作もお兄ちゃんがイケメン。
魅博

魅博の感想・評価

3.0
怒られて拗ねた時にめっちゃ奇声あげたりするの、まんま自分で笑った

私自身が末っ子だからロッタちゃんがお兄ちゃんお姉ちゃんに意地悪!って思う気持ちわかる。
でもなんだかんだ2人に遊んでもらえるの嬉しいよねえ。

パパとお隣のおばさんがとにかく優しい素敵な物語だった
坂本

坂本の感想・評価

4.0
とっても和やかな映画でした。僕は子供がむちゃくちゃ嫌いなのですが、ロッタちゃんは可愛くて見入ってしまいました。わがままでおませな性格がとっても良かったです。とは裏腹にバムセを大事にしてるギャップが可愛かったです。もう一度ロッタちゃんに会いたいです。これはリピートありでしょう。子供が好きな方や家族愛を感じたい方にはオヌヌメです。
早川

早川の感想・評価

4.4
登場人物みんなかわいい ファッションもインテリアも料理もかわいすぎる。
バムセの扱いが前作に続き、雑なのが笑える。
Hasuna

Hasunaの感想・評価

3.9
ぬいぐるみとずっといっしょにいる、ちょっと大人になりたい、自分は大きくなった、など、私がロッタちゃんと同じ年齢くらいの時に自分と同じこと考えてるなぁと思ったのを思い出した。
ともた

ともたの感想・評価

4.0
最初は、これ自分の子どもだったらしんどいなーと思った。
けど観ていくうちに、ロッタちゃんにはロッタちゃんの筋があるんだなと思って、ただその思考が面白くて可愛くなってきた。
自分にも変なこだわりとかあった気がする。
>|