劇場版 ムーミン谷の彗星 パペット・アニメーションの作品情報・感想・評価・動画配信

『劇場版 ムーミン谷の彗星 パペット・アニメーション』に投稿された感想・評価

ハル
3.9
ムーミンのじわじわとした不気味さが強調されている映画。エンドロールといい、なんだか怖いわ。

しょっぱなからビョークの歌が流れて驚き!!

スニフが印象的だった。
スニフは憎まれ口を叩くし、自分本位で言っちゃいけない事も言うけど、たしかに地面に足がつかなかったらスナフキンやムーミンと同じよう…

>>続きを読む

ムーミンが朝目覚めると家の周りが灰だらけ
哲学者のジャコウネズミに聞いてみると彗星が近づいており世界が終わる予兆とのこと
動揺するムーミン
両親は彗星の詳細確かめるため天文台へ行くことを勧める
スニ…

>>続きを読む
ゆり
3.7
どれだけパペットの作りがあまくてブサイクでも、スナフキンはイケメン
akari
3.5

この不気味さがいいよね
全てが灰色
ジャコウネコさんは哲学者
砂糖壺とパンとパンくず
天文台へ行くためのいかだを作ろう
ニョロニョロはいつもどこかへ憧れている
見たものは心に刻むだけでいい
スノーク…

>>続きを読む
ソイ
3.0
スカルスガルド父とマッツの声、理解。スカルスガルド兄は判別できないな😂
.
5.0
このレビューはネタバレを含みます
ムーミン谷のなかまたち大好き♡悪口の語彙が可愛い。不安になることがあっても、はじめから問題じゃなかった。
オープニングの音楽ビョークだ〜
ムーミンのお話やキャラクターは急に哲学的なことぶっ込んでくるのがたまらなく好き。
こうシンプルに生きたいし、私も崖から荷物ぶん投げたり投石したい(危険ダメ絶対!!)
3.7


ムーミントロールというネーミングが最高
今まで知らなかったのは不思議
市場に出回るビッグネームは「ムーミン」
トロールをつけると商品化の時に売れづらいのか
マーケティングの人に聞いてみたい

彗星…

>>続きを読む

本作は、彗星衝突という壮大な終末的主題を掲げながらも、不安を内面的な思考の混乱として処理しない。それは感情の攪乱ではなく、確認すべき外部事象へと変換される。

その転換により、彗星は恐怖の源泉ではな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品