ブレイブ ストーリーの作品情報・感想・評価・動画配信

「ブレイブ ストーリー」に投稿された感想・評価

aki

akiの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

元ネタはゲーム?最後の現実の世界を変えようとしたってダメだ!のところはよかった。でもオチがよくわからない、芦川の妹はなんで生き返ってたの?

アクアタイムズ久々にきいたらあんま歌上手くない?そこがいいのかな。
ひろき

ひろきの感想・評価

2.5
全然記憶にない
けど、死んだ父親と見た唯一の映画
当時ストーリーも何にもわからんかったけど、でもすごい記憶に残ってるのなんでだろな
MIU404

MIU404の感想・評価

3.4
小学生ぶりの鑑賞。

こちらも「鉄コン筋クリート」と同じく公開から16年経っている名作アニメ。

きっと小学生の頃は面白かったんだろうなと思うけど、
今見ると意外と大人向けな内容に感じたな。

松たか子と大泉洋は違和感ゼロ、上手すぎます👏
Aqua Timezの主題歌も懐かしすぎて、流れた瞬間に涙腺崩壊しかけたわ😭

あと、製作費10億円を掛けてる割にはちゃっちく感じてしまったかな?
それにイマドキのアニメで製作費10億円を使ってるのなんて聞いたこともない🤔

2022年 327本目
かわの

かわのの感想・評価

3.0
色々と詰め込もうとしすぎた結果大味になってしまった感じがした。
芸能人使いすぎ。
平凡な小学5年生のワタルが、崩壊してしまった家族を取り戻すべく運命を変えられるという不思議な扉を開けることを決意する。その扉の向こうにある異世界へと踏み出したワタルは、数々の試練と直面しながら成長していく宮部みゆき原作の物語。

RPGのゲームの世界観をアニメにしたような作品。

運命を誰かに変えてもらうのではなく、運命は自分の力で変えるもの。そして、辛く苦しい現実も受け入れて強く生きていかなくてはならないというメッセージがこの作品には込められていると思う。

どこにでも居そうな平凡な少年が異世界に行って心の成長を遂げるという物語だが、原作が超大作であるためか総集編のように駆け足で作成され、物語に深みが全くないように感じる。

メインのキャラクターは有名な俳優や芸人が数多く担当しており豪華なのだが、声優はサブキャラに使うという…。メインキャラよりサブキャラの方が声の担当が上手いといういかんせん不思議な状態になってる。笑

インパルスの板倉の声のところは面白くて笑ってしまった。

Aqua Timez主題歌の『決意の朝に』はめちゃくちゃ良い!

このレビューはネタバレを含みます

昔映画館まで見に行ったしDSソフトもやってたのに1mmも覚えてなかったので鑑賞
すごく無難で良かったけど、世界観もストーリーもラストシーンも王道すぎて既視感すごい…だから覚えてなかったのか

冒険欲は高まり時オカやりたくなった
私も石集めてダークリンクと戦いたい
視聴回数:1回目
今まで観たことある顔して生きてきた。
最近AquaTimezの曲を久しぶりに聴いていたら観てみたくなったので。

異世界転生の金字塔。
「お前は何を望む」的なステ振りの鉄板。
『決意の朝に』をバックにダイジェストでお送りしていた結構気になるストーリー展開。普通に観たかったけど確かにそのあたり削らないと上映時間ちょっとエグいな。
見晴台で語り合う場面はラピュタオマージュか。
複雑な家庭環境の設定は子供向けとしてはややハードな気がしたが、この要素で大人にもターゲットが広がってるようにも感じる。

ゲスト声優陣がはねトビメンバーで草。
松たか子上手すぎる。
せら

せらの感想・評価

3.7
私生活が激動で、1ヶ月ぶりの映画。
この映画は小学生のとき以来観た。

今みると、かなりメタ的なRPG映画(最終決戦が五稜郭だったりとか、転校生はずっと転校生だったりとか)。

その辺りが、RPGとして古典的と戯画的とのあいだで、この作品を落ち着かなくさせているんだろう。

これもまたありきたりな教訓だけど、RPGの冒険というのは最後には別れを迎えるものだということだと思った。

たぶん今の自分の状況も相俟って、感動してしまったので、やや高評価。
公開当時に見たような気がする!
2時間やと駆け足すぎるな〜
もっと冒険の様子をみたかった!
kanako

kanakoの感想・評価

3.3
子どもの頃に見て、心に刺さるものがあったことを思い出した。Aqua Timezの曲も懐かしかった。
>|

あなたにおすすめの記事