太陽の王子 ホルスの大冒険の作品情報・感想・評価

「太陽の王子 ホルスの大冒険」に投稿された感想・評価

Chico

Chicoの感想・評価

5.0
ジブリの原点
ジブリ好きな方必見
高畑勲と宮崎駿、二人の出発点⁉︎
Iman

Imanの感想・評価

4.2
夏休みや冬休みの朝に何度も観てしまった映画。古臭く、怪しさを感じる、好きではないけど観てしまう不思議な映画。傑作かもしれません。是非。
Thomas

Thomasの感想・評価

4.1
昭和40年代の作品とあって、技術的には21世紀の現在と比べるまでもないが、内容の良い作品に年代は関係ない。
まさかの高畑勲初監督作品であり、宮崎駿がどっぷりと制作に携わってるなんて鑑賞するまで知りもしなかった。
ヒルダの心の葛藤の描写など、現在のジブリ作品にも相通じるものがある。
ユウナ

ユウナの感想・評価

4.3
ヒルダを、中盤から
生身の人間と思ってみてしまいます。
現代にみても美しい。
素晴らしい、の一言に尽きます。

ああ高畑さん( ; ; )

日本が誇るアニメは今後、
いったいどうなっていくのでしょう
モモモ

モモモの感想・評価

3.9
冒頭からヌルヌル動く、アクション&アクションに満足。
怪獣バトルが始まった瞬間に「君も…オタクかい?」と心の中のオタコンが囁きました。
oyasu

oyasuの感想・評価

3.8
小さい頃に一生懸命観た記憶があります。好きで絵本も持ってました。後で高畑監督が携わっていたと知り、納得です。
MR8

MR8の感想・評価

4.0
嘘をついてこそのアニメーションだから醸すリアリズム。"表現の両翼"を巨匠高畑が苦心し操り、かつて飛び立ったこの名作は色褪せない。パースを大胆にねじ曲げて画面内の美しさを保つ「場面設計」なるポストで奮闘した宮崎御大のレイアウトが時に見せる若さ故の勢いもいじらしく微笑ましい。
ミーハーで嫌になんだけど好奇心に勝てずに鑑賞
悔しくてぼたぼた泣いてた
古くて、今見たら動きも稚拙で、演技も浅くて、手塚臭が強すぎるんだけど

それでももう既に怒涛のシーンに引きずり込まれたし演出が頭痛くなるぐらい詰め込まれてるしヒルダ好きすぎるしストーリーは鮮やかだし人間描写があまりにも秀逸で悔しい
なにこれ、めちゃくちゃおもろいやん
何年も前に絵本でみてからすごい気になっていたホルス!やっとみれた!
まさかの高畑勲さんの葬式の日に

冒頭からゴッド・オブ・ウォーばりの斧で狼とのバトルシーン!

ワンダと巨像!
伝説の剣!宿敵!ヒロイン!
大冒険!最高

なにより圧倒的画力!!
動画はなめらかで細かい!
1番動きのある村人と狼の戦闘がまさかの静止画!静止画なのにすごい動きがある!

やっぱり、昔の人の方が絵がちゃんと描けてうまいよなー漫画もアニメも

高畑勲さん、ご冥福を!
おもひでぽろぽろ
HIKARU

HIKARUの感想・評価

3.1
高畑勲さんの追悼式の後に観ました、
僕らは精いっぱいあのとき生きたんだ、ストーリーは王道で素晴らしい作品だと思います。
>|