クラッシャージョウの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『クラッシャージョウ』に投稿された感想・評価

Ronnie

Ronnieの感想・評価

4.0

手描きアニメ!! 背景がいかにもあの頃のサンライズという感じ(中村なんとかという背景画家)。メカもいかにも河森。

ストーリーは正直そんなにおもしろいというほどでもなかったかなー。これは実は原作にも…

>>続きを読む
白波

白波の感想・評価

3.8

2018年3月劇場鑑賞
安彦良和初監督作品。サンライズ4DXコレクションでの鑑賞です。
そういえばまともに観た事が無かった(ひょっとしたら初めてかも?)ので、これは良い機会と行ってきました。
安彦良…

>>続きを読む
Excelsior

Excelsiorの感想・評価

3.7

1 毒にも薬にもならない。
1.5 何にも面白くない
2.0 映画館じゃなくていいじゃない
3.0 好き嫌いはあるけど観ても不快にはならない
3.5 個人的には好き
4.0 個人的に大好き オタク…

>>続きを読む

 小学6年生の時かな、お小遣いで友達と見に行った初めてのアニメ映画、(たしかこの頃同じ時期に上映していたアニメ幻魔大戦とどちらを見に行こうか迷ってやっぱりこちらを見に行った、とても思い出深い映画。)…

>>続きを読む

フィルマークスでマークしてる方のレビューを読み、懐かしくなって鑑賞。ホント久しぶりに見たなコレ。1983年公開だったそうで、最後に見たのはおそらく中学くらいの時か。

日本発のスペースオペラと呼ばれ…

>>続きを読む
Na

Naの感想・評価

3.4

スペース・オペラの草分け的な映画として有名だそうで、ストーリーはシンプルだったけど展開がけっこう荒々しくて分かりにくいところがあったかな
この頃の宇宙を舞台としたSF作品の主人公はジョウみたいな髪型…

>>続きを読む
だい

だいの感想・評価

3.6

面白かった!

コメディ要素多すぎて、
せっかくのシリアスなストーリーが軽く感じるのは残念だけど。

ギャグ的なシーン、
マジでいらんやろ。



ぼくが生まれた頃の作品だけど、
名前だけは子供の頃…

>>続きを読む

自分のお小遣いで初めて一人で映画館に行って観た作品。内容はスペースオペラに相応しいSFアニメ映画です。安彦良和監督の他の映画作品『アリオン』『ククルスドアンの島』と比べて、個人的に『クラッシャージョ…

>>続きを読む
らくだG

らくだGの感想・評価

5.0

劇場版クラッシャージョウ40周年記念上映@池袋・新文芸坐
にて、映画館で初視聴となりました。豪華すぎる体験だった。

いやーーーーーめちゃくちゃ面白かったな…。SFアニメに求められるものが全て入って…

>>続きを読む
ガク

ガクの感想・評価

5.0

小学生の時に見た映画。今日、40周年記念イベントで劇場で見直した。子供の頃とは違う見方が出来、改めて傑作アニメだと感じた。当時、ガンダムが終わりマクロスがあり、スタウォーズep6の頃。ナウシカはこの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事